人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴ

クリスマスイヴ_f0037623_22564141.jpgクリスマスイヴ_f0037623_22565112.jpg












クリスマスイヴ_f0037623_23134578.jpg


        土曜日に買った冷凍のターキー。
        どのくらいの大きさかは隣のきゅうりと比べてみて。


 今日は日本中の若い恋人たちがクリスマスイルミネーションの中で
ロマンチックな夜を過ごし
家の中ではクリスマスケーキでお祝い(何の?)、
夜になると子どもたちはサンタクロースの夜中の訪問を
期待してドキドキしながら眠りにつくのだろうな。

 一方クリスチャンたちはイヴ礼拝(カトリックはミサ?)
につどい、イエス・キリストの降誕を心から祝い、賛美し、祈る。

 ところで我が家のイヴはいつもどおり自宅で
古~い白黒の映画、「素晴らしき哉!人生」と「クリスマスキャロル」を見る。
夫にとってはこれがないとクリスマスではないらしい。
確かにいい映画ではあるのだけど、毎年見るのはね・・・・・・。

 さあて明日はターキーを焼き、パンプキンパイだ。

by arizonaroom | 2007-12-24 23:12 | クリスチャンライフ | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2007-12-25 19:47 x
何だか日本人にとっての、紅白みたいな物なのかな?過ごしてきた習慣テ大切だよね。
Commented by arizonaroom at 2007-12-25 22:43
花ケーキさん
そうなんですね。
そうやって育ってきたので落ち着くらしいです。
でも紅白は毎年違うけど
古い映画はね、毎年ストーリーも結末も同じ・・・。
まあ、そうは言っても
新しい発見もあるんですけどね。