人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪マークだったけど

雪マークだったけど_f0037623_1861950.jpg

雪マークだったけど_f0037623_1863473.jpg

  左側 オレンジママレードシフォンケーキ フルーツケーキ
  右側 りんごといちごのクレープ  リコッタ入りクロスタータ
雪マークだったけど_f0037623_1864351.jpg

  後から追加した チョコレートバー


 昨晩までは、「今日はもう絶対雪だ!」と覚悟していた。
雪であれば、寒いし足元も危ないので
グループホームのお年寄りたちのご来店は難しい。
先週みえなかったのは、寒かったからではなく
グレイスは休みだと勘違いされて
川べりを散歩されただけだと後でうかがったので
今日はぜひいらしてほしいとスタッフ全員で願っていたのだ。

 みなの祈りが聞かれたのか、太陽こそは出ていなかったが
薄曇りの一日で雨のしずく1滴さえ落ちなかった。
やはり日頃の行い?

 祝日だったのに静かな先週とは一転、
賑やかな2時間であった。
もちろんホームの方たちもみえていた。
雪マークだったけど_f0037623_18211925.jpg


 午後はグレイス恒例の、予備の冷凍用のケーキ作り。
今回の目玉は・・・。あ、やっぱり内緒にしておこう。
ヒントは下の写真。

雪マークだったけど_f0037623_18215123.jpg雪マークだったけど_f0037623_18215839.jpg





雪マークだったけど_f0037623_18221335.jpg雪マークだったけど_f0037623_18222567.jpg






雪マークだったけど_f0037623_18223510.jpg

 この2か月のうちのいつの月曜日に出るかはわからないので
ぜひみなさん毎週いらしてくださいね♪

by arizonaroom | 2008-01-21 18:22 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2008-01-22 21:00 x
雪が降らなくて本当に良かったです。滑ると恐いので、もし雪だったら行けないと悲しく思っていたのでした。クレープを頂きました。中がリンゴのジャムで、その酸味が聞いていてなんともいえないハーモニーのお味でした。ほんとに美味しかったです。それからオミアゲにチョコレートバーを買いましたが、絶品で、一緒に頂いた小母様たちから、高い評価を得ました。またよろしくお願いします。
Commented by arizonaroom at 2008-01-22 21:32
花ケーキさん
寒かったけど雪が降らなくてよかったですよね。
チョコレートバーは新しい作品で
制作者いわく、名前がまだないそうです。
今回はいいアイデアが浮かばず
とりあえずチョコレートバーとしました。
もしかしたら次回は全然違う名前(きっとフランス風)で
登場するかも。