人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪の後

積雪の後_f0037623_15583263.jpg

       りんごのクレープ    ココアシフォン
       パンプキンケーキ    チーズケーキ

積雪の後_f0037623_15595181.jpg


 
  今朝は昨日の雪がうそのように晴れ上がったよいお天気。
でも道は恐ろしく滑りやすい。
ということでグループホームのお年寄りたちは
グレイスまでのお散歩を断念されたようで
ひとりもお見えにならない。
 
 「車で迎えに行こうか。」と
スタッフのひとりが半分冗談半分本気で言う。
「ケーキを持って行こうか。」とは別のスタッフ。

 いずれにしてもに乗り降りも危ないし
糖尿病の方もおられるのに
ケーキの持参はできないということで
残念ながらどちらの意見も却下。

 滑って転ぶのが怖いのはお年寄りだけでなく
小さなお子さんもそうなので
若いママたちのグループもお休みだったので
店内はとても静かである。

 静寂の中でゆったりとした平和な時が過ぎていく・・・。

 最近はお客様が多くてテイクアウトもままならなかったけれど
今日は2つ目のケーキも有り、
お持ち帰りも有りで常連さんはけっこう満足そう。
まあたまには、こんなのんびりしたグレイスもいいよね♪

積雪の後_f0037623_16145957.jpg積雪の後_f0037623_1615622.jpg



 

けっこう暖かくなったので外で召し上がるお客様も。
積雪の後_f0037623_16161212.jpg

昨日、子どもたちが作っていた雪だるまも もう崩れ落ちそう。

by arizonaroom | 2008-02-04 16:17 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2008-02-04 22:18 x
たまにはいいよね~~~。ケーキも2つ食べられたし。編み物談義に花も咲いたし。素敵な押し花のランチョンマットも見せていただいたし・・・
Commented by arizonaroom at 2008-02-04 23:10
花ケーキさん
そうですよね。
スタッフもお茶を飲んだり(立ったままですが)
おしゃべりしたりとゆったりと過ごすことができました。