人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小浜市とオバマ氏

 同じ発音というだけで「オバマ氏を勝手に応援する会」を結成し
盛り上がっている小浜市に
とうとうオバマからの手紙が来たというニュースを見た。
手紙の末尾には「あなたのフレンド バラク」とあったという。

 こういう記事を見ると
日本ってなんだか無邪気だなあと思ってしまう。
彼の思想や政策なんかお構いなしだもんね。
ちょっと調べてみたら
この市の人口は31000人。
そりゃあ盛り上がっちゃうだろうな。

 ニュースによると
アメリカでもこの話は話題になっていて
CNNも取材しにこの小さな町にはるばるやってきて
オバマ饅頭やらオバマハンバーガーなどを
録りまくっていたらしい。

 それによってますます盛り上がってきた応援する会。
発足当時17人だった会員数もウナギ登り。
予備選の開票時には「「I ♡ オバマ」のTYシャツや鉢巻きになって
市の会場から見守るのだという。

 だいたいが「「日本バッシング」ではなく「日本パッシング」傾向が強い
民主党ではあるが
当選したあかつきには
この日本の小さな港町からの熱い視線に答えてくれるだろうか。

by arizonaroom | 2008-03-04 23:25 | ニュース | Comments(0)