人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のアメリカンアイドル

 日本の放送では今週がベスト24である。
今年の男性はフェミニンな人が多い。
弱弱しくてしぐさもなんだか女性っぽい。
女性はというと、これも美人系が目立つ。

 ほとんどの挑戦者は田舎のおねえちゃんとおにいちゃんだ。
(アメリカは比率的には圧倒的にカントリーボーイとガールが多い。)
断わっておくが
まだまだ洗練されていないということを強調したかっただけで
別にいなかが悪いわけではない。


 みな初めてのステージでカチカチに凝り固まっている。
しかし審査員たちは容赦しない。
サイモン曰くこの段階では
既にパーフェクトでなくてはいけないそうだ。

 でも昨年を振り返ってみると
優勝者のジョーダンは
ベスト10くらいまでまったく目立たず
途中から歌も上達しただけでなく
パフォーマンスもぐんぐんと垢ぬけ華やかになっていった。
対して地方オーディションの時から
群を抜いて上手だったラキーシャとメリンダは
精彩に欠けるようになったように思う。
視聴者が、彼女らの歌唱力に慣れてしまったのと
最初から完成されていたため、
それからの向上ぶりが
はっきりと見えなかったからではないかなと
私は思う。

 そういう風に考えれば、まだ若くて荒削りの人の方が
有利かもしれない。
もちろん荒削りすぎると、
脱落してしまう危険はあるが。

 今日の結果はまあ妥当かなと思う。
でも最初に落ちた男の子は
日本では絶対にアイドルになれると思うんだけどな。
さすがハリウッド。
このアメリカンアイドルを見るたびに
アメリカ人に日本のアイドル歌手の歌を聴かせるのは
恥ずかしいと思ってしまう私なのであった。

 それにしてもアメリカ人は一般人でも歯並びがきれいだし
奥歯にも銀歯がないのね~。

by arizonaroom | 2008-03-16 23:16 | 映画&TV&本 | Comments(0)