人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリン1周年のコンサート

バイオリン1周年のコンサート_f0037623_16592556.jpg


バイオリン1周年のコンサート_f0037623_16581341.jpg


バイオリン1周年のコンサート_f0037623_16582410.jpg

       シフォンケーキ

バイオリン1周年のコンサート_f0037623_16584713.jpg

       ポムドタルト

バイオリン1周年のコンサート_f0037623_16585964.jpg

       スパイシージャムケーキ

バイオリン1周年のコンサート_f0037623_170666.jpg

       りんごとバナナのケーキ

 24時間以上降っていた大雨が今朝になって
ようやく止んだ。
太陽こそは顔を見せなかったものの
涼しいまずまずの天気。
おかげでグループホームのお年寄りたちも
赤ちゃんたちも元気よくご来店。

 実は今日はお客様には言っていなかったコンサートが。
昨年からバイオリンを習いだした
教会のHymnsさんが師匠に励まされて
先生と一緒に「1年終了のコンサート」をしたのである。

 1年目とはとても思えぬ腕前でバッハのメヌエットなどを披露。
楽器は習いたい時が旬。
おかげで後で「私もやってみようかな」という声が続出。
私もすっかり錆びついたフラメンコギターを出してみようかな?

 
バイオリン1周年のコンサート_f0037623_17152289.jpg

    お年寄りたちも熱心に聴いていてくれる
 バイオリン1周年のコンサート_f0037623_17161849.jpgバイオリン1周年のコンサート_f0037623_1717492.jpg









バイオリン1周年のコンサート_f0037623_17202256.jpgバイオリン1周年のコンサート_f0037623_17203275.jpg

by arizonaroom | 2008-06-30 17:21 | 喫茶室グレイス | Comments(6)

Commented by 花ケーキ at 2008-06-30 18:04 x
とてもよい音が出ていたと思います。先生が来て下さっていたので、それもまた楽しかったです。もちろんケーキもおいしかったですよ。
Commented by Hymns at 2008-06-30 19:40 x
今日はグレイスのスタッフやお客様に応援していただき本当にありがとうございました。花々さんのピアノと先生のヴァイオリンにも励まされ、楽しかったです。またまたグレイスのあたたかさに包まれました。感謝!
楽しんで練習続けます!ありがとうございます!!!
Commented by arizonaroom at 2008-06-30 19:43
花ケーキさん
プロのコンサートとはまた違った楽しさがありましたね。
これから「実は私も楽器をやっていて・・」という話が
たくさん出てくるかも。
Commented by arizonaroom at 2008-06-30 19:44
Hymnsさん
楽しいコンサートありがとうございました。
みんな大いに刺激を受けていましたよ。
また次回を目指してがんばりましょう。
Commented by Rutsuko at 2008-06-30 22:07 x
Hymnsさん、無事に演奏できたようで本当に良かったですね。花々さんがピアノ伴奏してくださって感謝です。
グレイスならではの暖かさの中で、Hymnsさんもリラックスして弾けたのではありませんか。
Commented by arizonaroom at 2008-06-30 23:56
Rutsukoさん
グループホームのお年寄りも赤ちゃんたちも
楽しんでいたようです。
こういうさりげないコンサートもいいですね。