人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ

お別れ_f0037623_22373569.jpg

 家族全員(ご夫妻+Kちゃん)がうちの生徒だったMさん一家。
東京から遠く離れた場所に引っ越しが決まり
今日が最終日。

 通常は日曜日にはレッスンは行わないのだが今日は特別。
Kちゃんはまだ4歳だけど
しっかりこの状況がわかっていて
最初から元気がない。
お父さんとお母さんのレッスンの時には
私と一緒に遊びながら待っているのに
なぜかお母さんのそばを離れようとしない。

 Kちゃんのレッスン時間
(プライベートレッスン)になってもなかなか
いつものようにはいかないので
今日はみんな(夫+私+Mさんご夫婦+Kちゃん)で
一緒に歌を歌う。
泣きながら「My name is K-」と歌っている姿が
ほほえましいといったら
本人には酷?

 それでも最後は元気よく歌ったり
フォニックスやカードの動物の名前を行ったり。
発音も記憶力も抜群で親もびっくり。
本当はもっともっと成長を見ていたかったんだけど。

 レッスンの後はお別れ会。
またいつか会えるといいね。

 
お別れ_f0037623_2258334.jpg

 最初はこんなに小さかった・・・。
  (手前は別の子。Kちゃんはちょっと隠れているけどこの子よりも数か月下)
 

by arizonaroom | 2008-07-20 23:01 | 英語&日本語&スクール | Comments(0)