人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みも後少し

夏休みも後少し_f0037623_17435368.jpg


夏休みも後少し_f0037623_1744696.jpg
  チョコレートアーモンドケーキ

夏休みも後少し_f0037623_17444339.jpg
  ベークドチーズケーキ

夏休みも後少し_f0037623_17535732.jpg
  パンプキンシフォンケーキ

夏休みも後少し_f0037623_17543419.jpg
  フルーツケーキ

 今日も朝から暑かったにもかかわらず
おおぜいのお客様がいらしてくださった。
特にグループホームのお年寄りたちや
97歳のUさんやスタッフのお母様、
小さなお子さん連れのお母さんや
手術後のMさん、そして常連さんたちも
みなさんお元気そうで何より。

 暑さでボケまくりのスタッフたち
(暑さだけではないといううわさも)も
みなさんたちから元気をいただいて
今日も楽しいひとときを過ごすことができた。
 
夏休みも後少し_f0037623_17562342.jpg

 「知らない言葉を話すお姉ちゃんたち、何話しているの?
  アタチも入れて~」


 
夏休みも後少し_f0037623_17563955.jpg

  「僕はスーパーヒーロー!」
 (しっかりと聞いたはずのヒーローの名前
  おばさんはすっかり忘れてしまいました・・・。
  スーパーマン・・・ではなくて何だったっけ?)


夏休みも後少し_f0037623_17571186.jpg

「セミを取ってあげるよ。」


夏休みも後少し_f0037623_17573134.jpg
「ほら取れた。帽子を使えばこんなに簡単」
夏休みも後少し_f0037623_17574890.jpg

 実はセミが怖い子どもたちであった。

夏休みも後少し_f0037623_175972.jpg

 「私にはセミなんか関係ない。
 ホースの方がおもしろいよ。」

by arizonaroom | 2008-08-18 18:08 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2008-08-18 20:13 x
今日も、優雅な時間が過ぎました。。ちょっと遅くなって、ホームの方たちの歌の伴奏が出来ず残念でしたが、帰るときにご挨拶は出来たので、嬉しく思いました。初めて、Mさんにお目にかかって、美しくて、賢そうで、また是非お目にかかりたいと思いました。
ケーキも紅茶も美味しかったです。
Commented by arizonaroom at 2008-08-18 21:32
花ケーキさん
私たちスタッフも忙しい中、いつもホームの方のために
ピアノを弾いて下さりありがとうございます。
Mさんは普段は働いているので
グレイスには来られませんが
礼拝には時々来ますのでよろしく。