人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優先順位

 網戸の埃がすごかったので掃除機をかけることにした。
以前「伊東家の食卓」でやっていた
片側に新聞紙を貼り付けて反対側から吸い取るという方法だ。

 途中までは順調だった。
と、突然掃除機の電気がストップ!
嫌な予感。

 前に、洗濯物がたくさん入ったごみ袋の中に
布団乾燥機を突っ込み稼動させていたら
やはり突然ストップし
その後二度と動かなくなったという悲しい事件があったけど
(乱暴者の私のせいで我が家にある物は皆寿命が短い・・)
その時の状況と非常によく似ているわ・・・・。
オーバーヒートのような匂いも・・。

 もうかなり古い掃除機ではある。
最近は吸い込みもよくなかったし
もう買い替え時期だよな~とも思っていた。

 しかし、なぜかパソコンやプリンタが壊れたときのような
パニック感が私にはない。
電子レンジやテレビが壊れた時も、速攻で大型量販店に走ったのに
今朝壊れた掃除機は放置したまま実家でのんびりしている私。

 箒もない我が家。うちには英会話の生徒が毎日やってくる。
もしかして、掃除機はプリンタや電子レンジよりも大切なものなんじゃないの?

 優先順位がぜったいずれまくっているよな~。

by arizonaroom | 2008-10-17 21:12 | 日常&雑感 | Comments(2)

Commented by 薫風 at 2008-10-18 12:25 x
確かに・・・
PC壊れたらぞっとします。
こないだ電気炊飯器壊れても動じなかった私。
Commented by arizonaroom at 2008-10-18 16:38
薫風さん
あら~炊飯器もですか。確かに今はご飯もチンできるし。
パソコンはもう必須アイテムですものね。
そういう時代になったんですね~。