人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSTCO

 アメリカのCOSTCOデビュー!

 建物はもちろん、室内も日本とそっくりで
一瞬日本にいるのかと錯覚してしまった。
でもやはり微妙に違う。

 卵の場所がわからないので試食コーナーの年配の女性に夫が聞いたら
知っているのが当たり前といわんばかりの声で
「ミルクの横よ。」だって。

 「ではミルクはどこ?」と思わず聞きたくなったが
もし聞いたら
「バターの横よ。」
「ではバターは?」
「チーズの横」
と延々と続きそうなのでやめた。

 結局乳製品は凍えそうなほどの寒い別室の中にあることがわかった。

 さて買い物が終わり会計へと向かう。
(旅行中なのでさすがに日本へ持って帰るものはほとんど買っていない。)
と、レジで差し出した会員カードがピッとはじかれた。
先に海外のカードだと申告して
海外コードを入力してもらわなければいけなかったらしい。
見かけはそっくりだからね~。

 夫はアメリカのCOSTCOでは、クレジットカードは
専用のアメックスしか使用できないことを承知の上で
日本のCOSTCOオリコカードを出して聞く。
「これは確か使えないんだよね?」
(もう!恥ずかしいからやめてくれって!)

 そうしたらキャッシャー、
「わおークール!これ日本のCOSTCOのカードなの?
みんな来て!見て見て」とほかのスタッフに声をかけ
なんとスタッフが4人ほど集まってきて
代わる代わる眺め始めて大騒ぎ。

 レジが滞ったのは私のせいではありません。

by arizonaroom | 2008-11-26 16:47 | | Comments(2)

Commented by 薫風 at 2008-11-27 01:14 x
海外旅行の楽しみ方?ですね。
そうなんだ・・日本のCOSTCOカードはクールなのですね。
大騒ぎの様子。ETSUKOさんの困った顔が目に浮かびます。
Commented by arizonaroom at 2008-11-27 10:17
薫風さん
普通のアメリカ人はけっこうよその国を知らないんですよね。
でも私も外国の三越カードか何かを見たら
興奮しちゃうかも。