チキンフライドステーキとチキンフライドチキン

f0037623_13265311.jpg

     チキンフライドステーキ


f0037623_13274535.jpg

     チキンフライドチキン

 以前チキンフライドステーキは
チキンではなく、ビーフであることを書いたが
今回チキンフライドチキンというものがあることを発見した。
「チキン」が重複していてなんとも変なネーミングだが
チキンフライドステーキはチキンではないので
チキンはしっかりとチキンという必要があるのである。

f0037623_13442166.jpgf0037623_13443968.jpg



テキサスのカフエでラムネを発見。でもピンクカラーで不思議な味だった。
日本製なんだけど。
[PR]

by arizonaroom | 2008-12-06 13:47 | | Comments(4)

Commented by ぱれっと at 2008-12-07 00:00 x
ビーフなのに、チキン。チキンはわざわざチキンを重複して呼ぶ。面白いですねー!ところで、お肉の上にのっている白いソースは、なんでしょう?タルタルソースのようなものかしら?
私はフライドチキンは、衣がカリッとしているのが好きなので、ソースは邪魔なのではと思ってしまいますが、これが無いと、味が薄いのかしら?
日本製なのに、日本じゃお目にかかった事のないラムネ、といい、エキサイティングですね^^パッケージツアーじゃ、こういうのって、なかなか出会えないものかも。うらやましいなあ。
Commented by arizonaroom at 2008-12-07 06:49
ぱれっとさん
ソースはグレイビーです。お肉を焼いた後の油に牛乳と小麦粉(あるいはコーンスターチ)を混ぜたものです。
せっかく肉から落ちた油をまたかき集めてさらに体に悪いものをかける。
さすがアメリカ。
これはオプションなので健康に気をつけている人はかけないことが多いです。

パッケージツアーではこんなにネットをしている時間もないかも。
私にとってのアメリカ行きは旅ではなく生活の延長なんです。
今日も午前中はずっとカードゲームをしていました。
Commented by トルテ at 2008-12-07 06:51 x
このあとにデザートでホーマーの顔をした黄色いケーキや、ティファニーの箱みたいな水色のケーキが出てきたら、本当にワクワクしてしまいます!!
体に悪そうなものって、以外とおいしいですよね!
グレースのケーキは、そちらでもおいしいものはおいしいと評価されるのか、味がない?といわれるのか興味があります。
Commented by arizonaroom at 2008-12-07 13:44
トルテさん
この量を食べたら、とてもじゃないけどデザートなんて
考えられません。
グレイスのケーキは「小さい、味がない、地味」といわれてしまうかも。