2007年 11月 12日 ( 1 )

0歳児から96歳まで

f0037623_17495853.jpg

フルーツケーキ  ココアケーキ   フロンティア・アーモンド
           りんごのケーキ


f0037623_17502990.jpg

  f0037623_17505570.jpgf0037623_175159.jpg

  
         柿のパウンドケーキ    


f0037623_17511532.jpg

       白あんの饅頭



 昨日の雨がうそのように晴れ上がった今朝の東京。
「これではみんなお洗濯で忙しくて出足は鈍いかもね。」とはスタッフ。
でもこの予想は見事までに裏切られた。

 開店そうそうたくさんの赤ちゃん連れの
若いお母さんたちがベビーカーを引きながらいらしてくださったのだ。
もしかしたらグレイスは
ママたちの口コミによる「赤ちゃん連れで気軽に行ける場所」マップに
登録されたのかな?

 常連客もスタッフも大勢の赤ちゃんでみな嬉しそう。
あちこちで「赤ちゃん借り」が発生していた模様。
(私もちょっと抱っこさせてもらった。
目撃者の皆さん。私が泣かしたのではなく
最初から泣いていたのです。念のため。)

 もちろんグループホームの方たちも、
いつもよりは人数は少なめであるが
ヘルパーさんたちに連れられてにこやかにご来店。
今日も元気に賛美歌を歌う。
 
 ホームとは別に96歳のおばあちゃまも見えたので
グレイスには0歳児から96歳まで揃ったことになる。
この層の厚さには本当に感心する。

 私たちスタッフにとっても
この月曜日の午前中は
多忙ではあるが、
とてもかけがえのないひとときである。

 f0037623_1811045.jpgf0037623_1811810.jpg







f0037623_18113339.jpgf0037623_18114212.jpg
 

 
 


****グレイスからのお知らせ*****
  12月17日  グレイスのクリスマス
     ケーキは全員無料!
    (なんという太っ腹な私たち。
     最も普段も100円だけど。)
    ささやかなクリスマスプレゼントも用意しているので
    皆様ぜひお誘いあわせの上、ご来店を>
 
 (注:12月24日、31日、1月7日はお休みさせていただきます。)   
[PR]

by arizonaroom | 2007-11-12 18:17 | 喫茶室グレイス | Comments(2)