2009年 04月 10日 ( 1 )

スカイプ

f0037623_2334933.jpg


 今までヤフーメッセンジャーを使っていたが
スカイプの映像の方がダントツにいいということで
夫はさっそくスカイプをダウンロードした。

 本当に画像がいい。
ヤフーのような音声との微妙なズレもない。

 家の中でテレビ国際電話がかけ放題なんて
10年前にはまったく考えられなかった。

 「2001年宇宙の旅」では宇宙との通信だったが
1分いくらというような料金体制になっていたような気がする。
でも現在のシステムではパソコンのプロバイダへの通信料のみなのである。

 国際電話が高かった時代は終わった。
スカイプ以外でもヤフー電話など
タダ同然の電話システムはたくさんある。
私たちが唯一、考えなければいけないこと、それは時差のみである。

(上の写真は生徒のSくんが以前うちで会ったことのあるアメリカにいるスティーブと
スカイプで会話しているところ。
ちゃんと英語での質問に答えているところがすごい。)

 
[PR]

by arizonaroom | 2009-04-10 23:44 | コンピューター&カメラ | Comments(0)