2011年 12月 14日 ( 1 )

コンタクトが!パート2

 昨日のベビーシャワーの時に
なんだか目に異物感が。

 昔ハードコンタクトをしていた時にはよくあったが
ソフトに切り替えてからはあまりそういうことはなかったのだが
何だか変な感じである。

 涙も出てきたので、コンタクトを外してみたら

 破れていた!

 手元にあるのは欠片のみ。
ということは残りはまだ目の中か?

 鏡で見てもよくわからないので
手でありそうなところをつまんだりしてが出てこない。

 そうこうするうちに片目のアイシャドウやアイラインが落ちて無くなってしまった。
「化粧が落ちた!どうしよう。」と騒いでいたら
(アイラインもアイシャドウも持ち歩いていない。)
「心配するところが違う。」と
友人たちに呆れられた。

 このままにしておくわけにもいかないので友人宅の帰りに
コンタクトを処方してもらっている眼科に立ち寄ることに。
保険証を持っていてよかった。

 そうしたらいきなり
「前回の(コンタクト購入のための)検診検眼から
半年以上たっていますがどうしましょう。」と言われドッキリ。

 2週間用のコンタクトを半年分しか購入ていないのに
なぜか、まだまだ在庫があるのである。
月日の経つ速さについていけず、気が付くと1か月・・・
 ・・・っていい年したおばさんの言い訳にしては苦しいか・・・。

 とりあえず今回は検眼はパス。
目の中を見てもらったら、やはりシリコンの破片が残っていた。
眼球に傷もたくさんあり慢性的な結膜炎の様子も見えたので
目薬を処方される。

 健康な方の眼のコンタクトもいきないボロッと取られた。
「これは装着してからどれくらい経っていますか?
新しいのを差し上げますが、これはどうしましょう。」

「ちょうど2週間なので捨てて下さってもかましません。」
(本当は3週間だけど・・・・
これからはもう少しきちんと期限を守ろうとちょっと反省)

 しばらく右目はコンタクトを無しの生活になりそうだ。

 それにしてもこのシリコーンハイドロゲルの新製品は
良く破れるわ・・・。

 
コンタクトレンズ
シリコン
 コンタクトレンズが!
 
 
[PR]

by arizonaroom | 2011-12-14 22:42 | 健康 | Comments(2)