2013年 12月 06日 ( 1 )

痩せる根拠なし

 科学的根拠がないのに、「寝ている間に勝手にダイエット!?」
などとうたってサプリメントを販売したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、
消費者庁は5日、健康食品販売会社コ○ース○ート(東京都渋谷区)に
再発防止などを求める措置命令を出した。(Yomiuri Online)


当然の結果である。
以前、私は情報操作というタイトルで、サプリの会社が一般人にお金(ポイント?)を出して
宣伝のブログを書かせているということを書いたが
実は、その会社がここなのである。

 よく考えてみたらわかるが(よく考えなくてもわかる)、
普通の人が自分のブログが
ひとつの会社の宣伝ばかりということがあり得るだろうか?

 ダイエットのブログだとしても、
「いろいろ挑戦してみました」というのが普通ではないか。

 どんなにこの会社のサプリ名を検索しても
一般人の褒めちぎったブログ、それも本社受け売りのことしか書いていない
ものばかりだったという異常事態。

 でも、今はたくさんのアンチコメントが載っている。
これでようやくネットはこの会社に関しては健全になったのである。
[PR]

by arizonaroom | 2013-12-06 21:40 | ニュース | Comments(0)