2017年 06月 06日 ( 1 )

スマホのグーグルマップ

スマホのグーグルマップのタイムラインに
私の行動が全て記録されている。

 たとえば、自宅から近所のレストランに自転車で行ったとか。
それもそのレストランの情報付きで。
または、近隣のスーパーで買い物をしたとか。
歯医者に行ったとか。

自転車というのは距離とかかった時間を計算しての判断なのであろう。

 先週、夫のバイクの後ろに乗って
ちょっと遠くの病院に出かけた。
この場合は距離と時間を計算し、
移動手段は車と出るだろうなと思ってみたら
なんとバイクになっていた!

 なんでわかるのだろう。
車が通れないような裏道なんか通っていない。
恐るべし!グーグルマップ!

 でも、駐車場の前で私は下りて
入口まで歩いていったら、
バイクから自転車に乗り換えたことになっていた。
走らずに歩いていたんだけどな。

 ちなみに帰りは車で帰ったことになっていた。

 こんなことで面白がっている場合ではない。

 グーグルにはメールも読まれているし
買い物も、興味があるものも把握されているし
行動範囲も知られている。

 これが今の時代なのである。


 
[PR]

by arizonaroom | 2017-06-06 23:47 | コンピューター&カメラ | Comments(0)