2017年 06月 17日 ( 1 )

株主総会土産廃止

 今月がピークの株主総会。
最近は土産廃止の企業が増えているとか。
確かにソニーもなくなった。

 株主総会は結構面白い。
私もそれなりに楽しんでいたのだけれど
土産がなくなったとたん興味がなくなったということは
やっぱり土産が目的だったのだと
情けないが、さすがに自覚せざるを得ない。

 うすうすわかってはいたんだけど・・。
(いや、はっきりわかっていた。)

 確かに遠方の人や仕事をしている人は行きたくても行けないので
不公平といえば不公平。

 でも、わざわざ交通費と時間を使って総会に出席するのだから
土産があってもいいと思う。

 土産を廃止したとたん、出席者が減ったら悲しいでしょ。

 土産目的でもいいと思う。
もらってすぐトンずらもあるかもしれないが
少なくとも入口まで来たのだから。

 キャピタルゲインしか興味がない株主に
会社の魅力を伝える機会を無くしてしまうのは
惜しいことだと私は思う。
[PR]

by arizonaroom | 2017-06-17 23:48 | 日常&雑感 | Comments(0)