2017年 09月 06日 ( 1 )

お薬手帳

 夫のお薬手帳の表紙はパンダである。
そして私のはお猿である。

 別に自分で選んだわけではない。
薬局が渡してくれたのを普通に使っているだけである。

 先日、夫が入院した時に
お薬手帳を渡したら
看護師さんに「あら、かわいいですね。」と笑われた。
夫は単なるお薬手帳だし、表紙など意識していなかったから
なんの反応もしていなかったが。

 そして先週、私が薬局に行った時のこと。
お薬手帳がいっぱいになった人に
薬局の人がサンプルをいっぱい見せ
どのデザインがいいか聞いていたのを目撃した。

 そうか、あれは選ぶものだったんだ!と初めて納得。
別にどーでもいいんだけど。
お薬手帳なんだから。


 いい年してかわいい柄を選んだと思われるのも
ちょっと心外だったりして。

 
[PR]

by arizonaroom | 2017-09-06 21:54 | 日常&雑感 | Comments(0)