2017年 09月 17日 ( 1 )

アマゾン

 アマゾンの商品が朝8時に来た。(今日ではない)
配達のお知らせが来ていたからこの日に来るのはわかっていたけれど
まさか朝の8時とは!

 そんなに急いでもらわなくても本当によかったのに。
朝早いと言っても朝9時始まりの会社に勤めている人は
既に家は出ている時間。

 子どもや夫を送り出した主婦は洗濯掃除に大忙しの時間。

 そうでない人はまだ寝ている時間・・。

 結局朝だからといっても皆が在宅なわけではなく
効率よく配達できるとは限らない。

 前回も書いたがこれは3冊注文した本のうちの2冊である。
3冊一緒に配達せず、在庫があった1冊だけ先に出荷したのである。
(出店者はアマゾン)

 一度やってしまった過剰サービスを元に戻すのは難しい。
私たち消費者も甘い味を覚えてしまったので。

 でも、やっぱり言ってあげたい。

 「そんなに急がなくても大丈夫ですよ。」と。
 

 


 
[PR]

by arizonaroom | 2017-09-17 23:29 | ショップ&レストラン | Comments(0)