<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

熱風の中でツーリング

f0037623_1245710.jpg


f0037623_125341.jpg

f0037623_126411.jpg
f0037623_1263256.jpg


アリゾナのこの季節は暑いので
早朝に出発して午後1番で帰ってくるはずだった。
なのに夫のルート選択が悪かったようで
結局帰ってきたのは午後4時。
もうみんなぐったりである。

何しろ風がドライヤーのように熱風状態なのだ。
湿度が無いので汗は出ず
涼を取るために
途中でTシャツを水でぐっしょり濡らしても
5分で乾いてしまう。
何しろ気温は42度である。

途中でゴルフ場の横を通り過ぎたが
さすがに誰もプレイしていなかった。
アリゾナの夏のゴルフコースは
かなりディスカウントしているということである。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-30 12:16 | | Comments(2)

ジーンズがきつくなってきた。

f0037623_10485051.jpg

f0037623_10492372.jpg

これでも1人前
f0037623_10501860.jpg

シングルをオーダーしたらこのサイズ
ではダブルっていったい???
f0037623_1051599.jpg

お昼が中華にっビュッフェだったので
夜は軽目にとサラダを注文したのだが。


アメリカに来て約10日。
毎日のように出歩いている上に、
家族や友人たちとの会食の予定も盛りだくさん。
ついでに出てくる料理もアメリカサイズ。
ということでウエストのあたりがやばくなってきた。

でも周りを見渡してみるとついつい危機感が薄れてしまう。
なぜなら日本ではSサイズに無縁だった私でさえ
ブティックに行けばスモールなのである。

私はけっして痩せてはいない、私はけっして痩せてはいない。

毎日呪文のように繰り返し唱えながら
今日もビッグサイズの料理と格闘する私であった。

今日の訓戒
つまらない物を大量に食べて太るのは最もつまらないことである。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-29 11:10 | | Comments(2)

グランドキャニオン

f0037623_1316197.jpg

f0037623_13163665.jpg

f0037623_13164974.jpg


グランドキャニオンの壮大さにイチロー君も大感激。
でも私たちの立っている場所はほんの小さな1点であり
キャニオンのすべてを制覇するのは
たとえ1ヶ月滞在したとしていても不可能である。
現に新しくできたというスカイウォーク。
これはどこに設置されたのか聞いてみたら
現在地から車で5時間の場所であるとか。

キャニオンの入り口前にあるIーMAXシアターは
ぜひおすすめである。
キャニオンの歴史がわかるし、また空からの壮大なスケールも
一望できる。
最も、ほとんどの日本人ツアー客は
ラスベガスからセスナで来るのであろうが。

この気が遠くなるほどの自然の物差しで人間を見ると
早逝と長寿との違いなんて実は大したことではないのかもしれないと
ふと思ってしまった。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-28 13:50 | | Comments(2)

アーミッシュカントリーでツーリング

f0037623_15193318.jpg

f0037623_15195835.jpg


今日のフェニックスは摂氏40度の暑さである。
湿度が無いのでまるでドライヤーの熱風の中を歩いているよう。
しかしモール、レストラン、車、家の中はものすごく寒い。
環境に全然優しくない国である。

アリゾナの写真はまた後日ということで
今回はオハイオのアーミッシュカントリーを
バイクで走った時の写真を掲載することにした。
本当にのどかな田舎街である。

この日の大発見、それは
夫はスカンクの臭いを知っているということであった。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-27 15:33 | | Comments(2)

今週のグレイス(スタッフからの報告)

f0037623_1164496.jpg

f0037623_1171051.jpg


f0037623_118811.jpg


梅雨の合間のまずまずの天候だったそう。
でもケーキの名前が無いんだけどな...
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-26 01:22 | 喫茶室グレイス | Comments(0)

ナイアガラ

f0037623_191595.jpg

f0037623_193414.jpg

f0037623_195159.jpg


オハイオから車で片道6時間。
国境を超えてカナダに1泊。
もっと詳しく書きたいけど
英語環境のパソコンで日本語を打つのは面倒なので
とりあえず写真のみ。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-26 01:13 | | Comments(4)

アリゾナに到着

コロンバスオハイオを今日の夕方6時45分に出発。
2時間半後にはテキサスのダラスに到着するも
ここで1時間時間が遡る。
その1時間にはアリゾナのフェニックスに向けてまたまた出発。
1時間50分のフライトにもかかわらず到着したのはまだ9時台。
夏時間を採用していないアリゾナとテキサスとの時差は2時間、
オハイオとの時差は3時間。
疲れたよ〜。

去年の旅については10月と11月をご覧ください。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-25 15:45 | | Comments(2)

オハイオに到着

昨日は1泊の予定でカナダのナイアガラの滝までいってきました。
このコンピュータではなぜか日本語がうまく入力できないので
写真もふくめてまたあらためて報告させていただきます。
コメントの返事もしばしおまちください。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-22 06:27 | | Comments(0)

アメリカへ

 長期の旅行の前はいろいろ準備が大変だ。
行く準備ではない、留守にする準備である。
行くほうがパスポートと航空券(昨今はEチケット)なので控え、
それとクレジットカード)さえあれば後はどうとでもなる。
宇宙も果てに行くわけではないのだ。

 でも留守宅のケアは大変。
仕事の整理はもちろん(皆さんご迷惑おかけします。)、
細かいところでは
郵便、新聞を留め、各種支払いのための銀行預金をチェック、
Eメールの転送設定やセキュリティ等。


 メーンイベントは冷蔵庫の整理だ。
実はまだ空にはなっていない。
これから最後の大掃除に入る。
大掃除というのは胃袋に入れることである。
アメリカに行けば確実に太るのに
その前に無駄に体重を増やすのははなはだ心外ではあるが
食べ物を捨ててしまうのはもっと気が咎める。

 在庫をなくす努力は、今日までけっこう計画的にしてきた。
でもその私の緻密な計算をぶち壊す人がいる。
夫である。
もう買い物もストップし、
日持ちのしないものを片付けるはずの土曜日の夜、
突然プレッツェエルなるものを作り出したのだ。
そして特別の塩が無いと騒ぎ出し
最後の貴重な日曜日を「特別な塩」探しに費やしてしまうというありさ。(結局見つからなかった。)
男は気楽なものである。

 昨日はありとあらゆる野菜をすべてぶち込んだ
タイカレーを作った。
いやあれはもうタイカレーとはいえない。
今日はこれから最後の卵の片付けだ。

 アメリカに向けて今夕機上の人となる私たち。
明日からは不定期ではあるが
アメリカでの様子を写真つきで
ブログに掲載していくつもりである。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-19 09:16 | | Comments(4)

歌とフリューゲルホーンのコンサート


f0037623_17304234.jpg

f0037623_17293638.jpg

f0037623_17295112.jpg

 左上から:小豆寒天 レアーチーズケーキ 抹茶パウンド
 右上から:ミモザケーキ フルーツケーキ 胡麻のチュイル

f0037623_1730933.jpgアーモンドのタルトf0037623_17301888.jpg






f0037623_1734373.jpgf0037623_17345645.jpg

  



 今日は河田清治.美賀子夫妻による
歌とフリューゲルホーンのコンサート。
近隣の幼稚園がお休みだったのか
開店そうそう大勢の子どもたちがお母さんに連れられてやってきた。

 総勢60名のお客様を前にキッチンはてんやわんやの大騒ぎ。
それでも最近はようやく慣れてきて(遅いって。)
前のようにパニックにならなくなった私たちスタッフである。
まあ、今朝は助っ人も多かったけれど。

 コンサートも大好評のうちに終わった。
心に染み入る歌声とフリューゲルホーンの音色に
私たちは皆うっとりと聴き入る。
月曜日の朝からこんな素晴らしい音楽を聴けた私たちは
本当に幸せである。

 来月の海の日にもイベントがあるので皆様お楽しみに。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-18 17:46 | 喫茶室グレイス | Comments(4)