<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

うなぎ

f0037623_23551444.jpg
うなぎを食べにレストランへ・・・・といっても実は魚べいの鰻寿司。そのうち、大きなうな重でも食べに行こうかな。
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-31 23:56 | Comments(0)

個人情報

 公的機関をかたって個人情報の削除を持ちかけお金をだまし取る手口が増えているという。

 人の弱みにつけこんだ卑劣な詐欺ではあるが
ちょっと前までは「紳士録に登録します」といって登録料を請求する
詐欺が横行していた。


 ・・・時代が変わったんだなあ。
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-30 23:56 | ニュース | Comments(0)

ナイトツーリング

f0037623_23153017.jpg


 横田のモーターサイクルクラブのナイトツーリング。

 夫がお気に入りのステーキレストランが飯能にあるというので
待ち合わせ場所でさっそく検索。

 「5時から9時。・・・・火曜日を除くだって・・。」

残念。飯能まで行ったけれど、結局入間で、
どこにでもあるチェーンのステーキレストランで夕食ということに。

 夫が「今日はウシの日だから鰻を食べよう」と提案したのだが
アメリカ人たちは即却下。
まあ、このメンバーたちじゃねえ・・・。

 地元のハーレーチャプターはいつもグルメツーリングなんだけどな。
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-29 23:20 | バイク | Comments(0)

7月最後のグレイス

f0037623_2312368.jpg


桃のムース
f0037623_23123474.jpg


チョコスフレ
f0037623_23131035.jpg


スパイスケーキ
f0037623_23132577.jpg


フルーツケーキ
f0037623_23135359.jpg


 昨日も突然の雷雨に見舞われた関東地方。
でも月曜の今日は雨の気配もなくとてもよい天気。
もちろん、暑さは並大抵ではなかったけれど。

 
f0037623_23193211.jpg


f0037623_23195893.jpg


f0037623_2320783.jpg


f0037623_23201855.jpg


f0037623_23222892.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2014-07-28 23:24 | 喫茶室グレイス | Comments(0)

ハンバーガー

f0037623_061521.jpg


f0037623_06276.jpg


 ツーリング先で夫はまたこんなでっかいバーガーを食べていた!

 最近暑すぎて、家からほとんど出ない夫の基礎代謝はすこぶる悪い。
それなのにハイカロリーの食事を好む夫は
ただ今デブ街道まっしぐらー。

 もうすぐ健康診断だからねー。
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-27 23:46 | バイク | Comments(0)

こども三味線教室発表会

f0037623_22421671.jpg


 うちの生徒(小学生の女の子)が三味線の発表会に出るというので
さっそく夫と出向くことにした。

 事前にもらったプログラムには、もうひとり意外な名前が!
やはりうちの生徒で小学生の男の子が出演するのである。

 もしかして三味線は現代っ子たちにとっては
クールなのかもしれない。

 けっこう大勢の子どもたちが浴衣を着てがんばっていた。

 主催者は子ども達に邦楽文化を伝えることを目的とした
ボランティアグループだそうである。

 そういえば、昔、琴を習っていた生徒もいたなあ。
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-26 22:43 | 英語&日本語 | Comments(0)

スマホ

 まだまだ初心者である。
だから指がスムーズに動かない。
または、滑って全然違う文字が出て来たりする。

 電話を切ったつもりが、再ダイヤルをして相手に
「何?」と言われた。

 ラインをいじっていたら、知らない間に、
それほど親しくない人に電話をかけていた。
(これが一番怖い。)

 Facebookから「○○さんがあなたのフレンドリクエストを承認しました。」とのメッセージが!
えー?リクエストなんかした覚えがない。しかも会った事もない外国人。(友達の友だち)

 ラインでは一度しかあった事がないような通りすがり同然の人が友達になっている。
電話帳を整理してからラインをインストールするべきだった。

 夫は夫で、もうつながっていない古いガラケーが
地震警報を受信したと言い張っている。
そんなことってアリ?

 使いこなせる域に達するのはまだまだ先である。
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-25 23:19 | コンピューター&カメラ | Comments(0)

ベネッセ

 160万件を15万円で買い取りって安すぎ!
それに、この種の犯罪は、現場に足跡と指紋を残していくようなもの。
絶対に割が合わない。
 
 でも、借金まみれの被告は、そんなことにも気が付く余裕がなかったのだろうな。


 それにしても、消費者に謝罪させる業務をするため
派遣社員を募集するというのもちょっとね。
まあ、現実問題としては仕方がないのかもしれないけれど。


 
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-24 23:50 | ニュース | Comments(0)

英語でクッキングー夏休みその1 ピザ

f0037623_237307.jpg

3姉妹(双子と妹)
まずはドライイーストから。

f0037623_2383824.jpg

「ドライイーストって何?」
「え?生きてるの?」

f0037623_2395128.jpg


f0037623_2310310.jpg

強力粉を量る。
蜂蜜も入れる。

f0037623_23104273.jpg


f0037623_2311070.jpg

生地を捏ねる

f0037623_23131928.jpg

こねこね

f0037623_23134474.jpg

もっとこねこね

f0037623_2314912.jpg

ちょっとワイルドな姉妹

f0037623_23143595.jpg


f0037623_23145149.jpg

生地をこねるのも競争なのである。

f0037623_23185199.jpg

焼けた後の写真がなかった。残念!
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-23 23:19 | 英語&日本語 | Comments(0)

wifi

 自宅前からバスに乗ろうとした時、
車体にauwifiのという文字があることに気が付いた。

 市バスにもwifiスポットがあったのかと改めて驚く。
(もしかしたらいまどきの常識なのかもしれないが
スマホビギナーなので許して。)

 車内でスマホを出してみると、やはりwifiに切り替わっている。
そうか、スマホを持ってはいても
wifiにつなげることもけっこう多いんだ。

 やはり、毎月携帯会社に払う基本料高すぎなんじゃないの?と一瞬思ったが
携帯会社設置のwifiスポットはそれも込みなのかも。
 
 これで、はっきり確信したのは
車内の優先席での電波offには全然意味がないということだ。
自宅でもそうだけど、スマホやパソコンがキャッチする電波の多いことといったら!
町中これだけ電波があふれているのである。
電波から逃げることなど不可能に近い。

 そのせいか、最近「ペースメーカーにも電波はOK」なんて医学論文も出たりして
何をいまさらという感じである。

 ちなみに、実家のインターネットは有線のみなので
今日はタブレットを持ち込んでスマホでテザリング初体験をしてみた。
結構面白い。

 
 
[PR]

by arizonaroom | 2014-07-22 21:51 | コンピューター&カメラ | Comments(0)