<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のグレイス

f0037623_1834643.jpg


柚子シフォン
f0037623_18342877.jpg


抹茶ケーキ
f0037623_18344489.jpg


りんごカラメルケーキ
f0037623_18353176.jpg


 10月も今日で最後。
早いものである。

 2週間の予定でアメリカから来日中の92歳のW牧師は
今日の午後に羽田から帰る予定であったが
その忙しい時間にグレイスに滞在。
 W先生が当教会に暫定牧師として滞在していた21年前には
グレイスは存在していなかったのでちょっと感慨深げ。

 お客様と会話などして楽しんでいただけたようだ。

 
f0037623_18401467.jpg


f0037623_18402645.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2016-10-31 18:40 | 喫茶室グレイス | Comments(0)

ルチラ

f0037623_012446.jpg


 お気に入りのインド料理のレストラン「ルチラ」

 バイキングで好きなだけ食べられるのが嬉しい。
今日はココナッツと玄米のパンケーキがあった。
チキンカレーとの相性が抜群とのことである。
[PR]

by arizonaroom | 2016-10-30 23:55 | ショップ&レストラン | Comments(0)

クリントン

 アメリカには今さらながら驚き。
なんで大統領選挙の終盤に入って
クリントン捜査再開なの???


 まあ、新たなメールが発見されたからなんだけど
どうしてこの時期・・。

 確かに、日本で、こんな疑惑が出たら
絶対にアウトではある。
 言ってしまえば彼女は真っ黒なのである。

 何をしでかすかわからない無知な素人と
周辺真っ黒のプロの政治家との対決なんて
ほんと、アメリカ人がお気の毒。

 ああ、アメリカ人でなくてよかったなんて胸をなでおろしたりして。
 
 民主も共和党も目先の人気に煽られてとんだ間違いをしでかしたわね。

 爆弾を抱えた二人の戦いの結末はあともう少し。


 
[PR]

by arizonaroom | 2016-10-29 23:42 | 異文化 | Comments(0)

急に寒くなってきた

 先々週あたりから灯油売りの車が巡回している。
え?もうそんな時期?まだ半袖来ているのに・・と思っていたら
今日の急激な寒さにびっくり。

 今夜は、ついに暖房のスイッチをonに。

 まだ夏服しまっていないんだけどな。

 明日は今日より気温が上がりそうではある。
[PR]

by arizonaroom | 2016-10-28 23:36 | 日常&雑感 | Comments(0)

恐ろしいニュース

  ツナ缶にゴキブリという恐ろしいニュース。
はごろもフーズのシーチキンLフレークってけっこう買っているような・・。

 昼休み中に空の缶に入った可能性って。
機械を停めているとゴキブリが入るんですか?
そんなところで稼働しているの?

 で、謝っておしまい。
自主回収はしないって・・・。
まあ、一瞬に1個の缶に入っただけという解釈なのでしょうが
消費者は納得しませんよ。

 ここは損害は出るかもしれないけれど
真摯に対応しないと、この後もっと大変になると思うけど。

 今うちにあるツナ缶、どこの会社でどの銘柄か
ちょっと見る勇気がない・・。
[PR]

by arizonaroom | 2016-10-27 23:18 | ニュース | Comments(0)

後だしじゃんけん

 よく芸能人が大麻や覚せい剤で逮捕されると
周囲が「ずっとおかしかった」とか「やっぱり」とかいうコメントを出すけれど
それを聞くたびに
「何を今さら」と思ってしまう。

 「知っていたのならなぜ放置?」と思うのだが
でも、やはり私も同じ立場なら
かかわらない方がと、見ないふりをしてしまうのだろう。
悲しいけれどそれが人間というものだ。

 だけど得意そうに、上から目線でコメントしないでほしい。

 後出しじゃんけんに変わりはないのだから。
[PR]

by arizonaroom | 2016-10-26 23:47 | 日常&雑感 | Comments(0)

amazon

アマゾンは既に私がアマゾンから購入した品物を
「私へのお勧め品」としてメールで送りつけてくる。

 一家にひとつあれば十分な品物である。

 しかも、20%オフで!

 もう、本当に余計なお世話だわよ!
[PR]

by arizonaroom | 2016-10-25 23:06 | ショップ&レストラン | Comments(0)

今日のグレイス

f0037623_1911154.jpg


オレンジケーキ
f0037623_19112239.jpg


りんごのケーキ
f0037623_19114955.jpg


スイートポテト
f0037623_1912665.jpg


ティラミス
f0037623_19123087.jpg


f0037623_1912529.jpg


 今日は国立からいらしてくださったコーラスグループ
「シルバーローズ」さんたちによる
賛美歌あり、懐かしい歌あり、星野富弘さんの詩の歌ありと
盛りだくさんのコンサート。

 美しい音色に癒されたひとときとなった。

f0037623_19153674.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2016-10-24 19:15 | 喫茶室グレイス | Comments(0)

ハバネロととうがらし

f0037623_23542130.jpg

f0037623_23544368.jpg


 こぼれ種から発芽した唐辛子とハバネロがいよいよ実を付けてきた。
[PR]

by arizonaroom | 2016-10-23 23:58 | 趣味 | Comments(0)

ボブ・ディラン

 毎年騒がれている春樹を尻目に
ボブディランまさかのノーベル文化賞。

 でもそのボブディラン、まったく無視なのだとか。

 そんな彼をノーベル賞委員が傲慢だと批判しているというニュースを見て
欲しいといっていない人に買ってに与えて傲慢とは
そっちの方がよっぽど傲慢なのでは?と思ってしまった。

 ノーベル賞は確かに由緒あるすばらしい賞で
日本でも誰かが受賞すれば
国をあげての大騒ぎである。

 選ぶ委員も大変だろうとは思う。
平和賞などでは?と思うことも多々あるが。

 でも価値観は人によって違うわけで。

 まあ、辞退なら辞退したいと告げるべきで
彼も大人げないといえば大人げないが。

 それが彼の魅力であり個性なんだけどね~。

 
[PR]

by arizonaroom | 2016-10-22 23:38 | ニュース | Comments(0)