タグ:セドナ ( 2 ) タグの人気記事

セドナ

アリゾナのセドナ
f0037623_23254086.jpg

f0037623_23315429.jpg

f0037623_2332897.jpg


 セドナのお気に入りのメキシコレストラン
f0037623_23331762.jpg

f0037623_23333863.jpg

f0037623_23335822.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2015-12-15 23:34 | | Comments(0)

Sedona

f0037623_1221253.jpg

f0037623_12213870.jpg
f0037623_12211752.jpg


 日本でもヒーリングの地として有名なセドナ
科学的に説明すれば、磁力が集中し、
大量のエネルギーが発生している場所である。
私も過去に何度か来たことはあるが
ここ数年行っていなかったので久しぶりに出かけてみることにした。

f0037623_12363445.jpg

 インフォーメンションセンター。
朝早く着きすぎたのか(といっても10時半だが)
案内所のお姉さんは窓口で
朝食を取りながらの応対である。
日本では考えられん。

 ここで無料の地図をもらう。
係  「ジープツアーなんかどう?」
夫  「あいにくあまり時間が無いんだ。」
    (そんなことないんだけどねえ・・と私)
係  「もしよければ私が案内するわよ。」
夫  「トイレはどこ?」

 後で夫に「案内するって言ってたのに
トイレはどこ?はないでしょ。」と言ったら
「口をもぐもぐさせながら話すもんだから
 なんと言っていたか聞き取れなかったんだよ。」と。

 もう一度戻ってみたら、お姉さんはドアを開けっ放しにしたまま
外出していた。(上の写真)

 ここにはモールの中で隣に新しく建てられたハイアットホテルがある。
お姉さんによるとホテルのキャンペーンツアーに参加すると
ここで使える100ドルの金券がもらえるとのこと。
100ドルあればジープツアーの代金も捻出できる。
ちょっと魅力的だ。
でも90分のツアー、それも1時からというので断念した。
ホテルの宣伝を90分見せられるのも苦痛だし。

f0037623_12485153.jpg

 スライドロック州立公園。
夫は茫然とする。
昔は誰でも入れる川だったのに、今は立派なゲートが立ちふさがっており
車1台の入園料が10ドルもするのである。
 
 昨年行った大隕石の跡地もそうだが
野放し状態になっていた場所が
いつのまにかドル箱の観光地に仕立て上げられていってしまうのだ。
名所を守るという意味では大切なことなのかもしれないが。

 
f0037623_12562276.jpg

 夫曰く、この川は真夏でも飛び上がるほど冷たい水なんだそうだ。
この男性は飛び込む気満々だけど、果たして飛び込んだのだろうか。

 
f0037623_1258397.jpg
f0037623_12581930.jpg

f0037623_1259197.jpg

 岩の上に立つ聖十字架礼拝堂。
f0037623_1302486.jpg


  ここで久しぶりに日本人と遭遇。
学生らしきグループがあちこちにいる。
「きゃあ、サボテンが怖いよ~。」と
日本語で叫んでいる女性に向かって夫は
「気を付けてね。」と日本語で話しかける。
学生たちは「きゃははは」と笑って大騒ぎ。  
f0037623_1334233.jpg


 この近辺には豪邸はたくさんある。
すごい田舎なのにアリゾナの中でも桁外れに土地が高いところである。
f0037623_13957.jpg

f0037623_1391860.jpg

ゲートから覗いたところ。
f0037623_1384267.jpg


 「 昔安かった頃に 父が1エーカーでも買っていたら
今頃すごい金持ちだったのに。」と夫。

 世の中そんなもんです。
[PR]

by arizonaroom | 2010-11-19 13:12 | | Comments(2)