タグ:ハーレー ( 52 ) タグの人気記事

3つの障害

 ハーレーが欲しいという友人を
自分がいつも利用しているハーレーショップに連れて行った夫。

 友人は、かなり本気モードである。

 でも3つの障害があるという。

 1、お金が無い。
 2、永住ビザを持っていない外国人なのでローンが組めない。
 3、おふくろさん。

 3について説明すると
 母国にいる母親が「あんたまさかバイク乗っているんじゃないでしょうね。」と
電話でしょっちゅうけん制するんだそう。
なぜなら、昔バイクで事故を起こしたから。

 でも日本にいるわけじゃないし、
何より、あんたは40をとっくに超えたいい年のおっさん。
母親に遠隔操作されてどーする。

 まあ、お母さんの気持ちもわかるけどね。
事故起こしているんだし。

 彼は無事ハーレーを買う事ができるのかな~。
[PR]

by arizonaroom | 2016-09-11 23:09 | バイク | Comments(0)

キャンプ

f0037623_23385388.jpg

この暑いのに夫たちはバイククラブのキャンプ。
お疲れさん。

 まあ、山の中なので夜は温度が下がって
寝苦しいというほどではなかったらしい。

 ちなみに夫は夏のツーリングキャンプはつらすぎるからもう行かないって。
と、言いつつ、また忘れて行ってしまうんだろうな。
[PR]

by arizonaroom | 2016-08-07 23:42 | バイク | Comments(0)

ハーレーツーリング

f0037623_23333321.jpg

 夫のバイクツーリング。
なんと52台のバイクだって!

 ハーレーオーナーズクラブのチャプターツーリングなので
皆、ノーマルパイプで真面目に走っているし
規則もきちっと守るから
暴走族とは真逆のバイカーたちなんだけど
(イチゴ狩りという可愛いこともしているし)

 でも、やっぱり高速で他の車は迷惑だっただろうな~。

(私は行っていない)
[PR]

by arizonaroom | 2016-02-07 23:40 | バイク | Comments(0)

バイク車検その4

 今年のバイク車検も無事終わった。
代行料が無いのでかなりの節約である。

 車検場やテスター屋さんに来ていたのは
ほとんどが代行の業者さんだ。
バイクのレーンではその業者さんが
慣れた手つきで自分で機械を操作して
排気量などをチェックしている。

 
 車検のチェックはかなり厳しい。
でもその厳しさに合わせるのは車検の時だけ。
実際に走る時は車検の規格外という車はけっこう多い。

 町にはこれでは絶対に車検は通らないだろうと思われる
車やバイクが何と多いことか。

 車検の制度自体は悪くないとは思う。
特に自賠責の漏れがなくなるし。

 でも何だか変だよなあと思ってしまうのである。

  
[PR]

by arizonaroom | 2015-10-23 22:56 | バイク | Comments(0)

ユーザー車検その3

 ブレーキなどの検査を次々とクリアして
いよいよ光軸のテスト。
 しかし電光掲示板には大きな×が!

 右寄りになっていたのだと。

 テスター屋さんに急いで戻る。
こちらは3回までは無料なのだそうだ。

 「しっかりと修正したんですけど
またずれてしまたんですね。」と。

 ライトがゆるいらしい。
少しきつく閉めてからもう一度修正してもらう。

 できるだけ衝撃を与えないようにそっと走りながら
車検場へ行く。

 今度は無事合格である。

 よかったと思いつつ
車検っていったいなんだろうと考えてしまう。

 修正した後もこの短距離でまたぶれてしまうのである。
日常的に走っていたら、もっと動いてしまうのは当然のことだ。

 それなのに車検場でのみ規格内に収まっていれば
それでよいのか。

 車検は必要ないとは言わないけれど・・・。
[PR]

by arizonaroom | 2015-10-22 23:52 | バイク | Comments(0)

ハマ

f0037623_2311418.jpg

f0037623_23112725.jpg

f0037623_23114460.jpg

f0037623_231208.jpg


 飯能にある夫お気に入りのレストランにバイクでドライブがてらおでかけ。
[PR]

by arizonaroom | 2015-10-09 23:13 | ショップ&レストラン | Comments(0)

ブルースカイヘブン

f0037623_23121753.jpg

f0037623_23123562.jpg


 夫は今夜は頃富士スピードウェイでキャンプである。
これは今朝の写真だけど、きっとすごいバイクの数だろうな。
(私はお留守番)
[PR]

by arizonaroom | 2015-05-23 23:15 | バイク | Comments(0)

SPIRING BASH

f0037623_23574677.jpg


f0037623_23575876.jpg


 夫が所属するハーレーのバイククラブ恒例のスプリングパーティーは
今年は支部がある仙台で行われた。
 横田の軍人たちが作った小さなクラブがだんだん大きく広がっていく。

近所の幼稚園の子ども達も招待されてゲームやかき氷を楽しんだとか。
 
f0037623_003071.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2015-04-26 23:55 | バイク | Comments(0)

Toy Run

 夫の所属しているモーターサイクルクラブと他の3つのクラブが共同で
養護施設へおもちゃを届けるボランティア活動を行っている。
 
 今年は夫がサンタクロースに扮してプレゼントを手渡したそうだ。
写真を見たらけっこうサンタが似合っているのでちょっと驚いてしまった。

 夫はこの20年ほど、テレビのCMなどに数多く出演しているが
実はサンタクロースの役は一度もやったことがない。
写真選考やオーディションの段階で落ちてしまうのである。

 たぶん顔が細すぎるからだと思う。

 もう今年はサンタの仕事の時期は過ぎてしまったけれど
次回、もしその話があった時、この写真を見せれば仕事決まるかも。


 
[PR]

by arizonaroom | 2014-12-14 22:55 | バイク | Comments(0)

バイククラブのハウスクリスマスパーティー

f0037623_23375071.jpg


 横田にベースがあるモーターサイクルクラブの
クリスマスパーティー。

 アメリカのケーキとクッキーが光っている・・・。

 シークレットサンタのプレゼント交換会とおしゃべりで盛り上がった。
[PR]

by arizonaroom | 2014-12-13 23:40 | バイク | Comments(0)