タグ:レストラン ( 74 ) タグの人気記事

台北のレストラン

f0037623_230247.jpg

地元の台湾人の友人が連れて行ってくれたレストラン。
ここの2階がレストランなんて絶対にわからない!
旅行者にはとうていたどり着けないお店だわ。

f0037623_2313294.jpg

f0037623_2315197.jpg


安くておいしい!
[PR]

by arizonaroom | 2017-10-10 23:02 | | Comments(0)

サーモン料理

f0037623_23265778.jpg


 テキサスで美味しいと評判の店に行き
ランチメニューを見てサーモンを選んだ。

 「グッドチョイス」とウェーター。

 20ドルとちょっとしたので期待が持てそう。

 で、運ばれてきたのが上の料理である。
パンも無し、サラダも無し。
本当にこれだけ。

 念のために言っておくとこれはアラカルトではない。
立派なランチメニューなのだ。

 オーダーした時に「パンをどうしますか?」「サラダは?」とは
全く聞かれなかったからてっきり何かはついてくるかと思っていた。
ランチメニューなので・

 私は「えっ?これだけ?20ドルなのに。」と絶句していたのに
一緒に出掛けた人たちは別に驚いていなかったから
きっとこれが普通なのだろう。

 ちなみに夫のランチはこれ。
f0037623_2336779.jpg

 ポテト料理でこちらもこれだけ。

 なんだかな~。
 
[PR]

by arizonaroom | 2017-04-22 23:37 | | Comments(0)

ゆず庵

f0037623_230437.jpg


 昨日グレイスの後はゆず庵でグレイススタッフ恒例のお食事会!
本当は先月の予定だったのだけれど
大雪で中止になってしまったのだ。

 美味しい物と楽しいおしゃべり。
また今年もがんばろうね。
[PR]

by arizonaroom | 2016-02-23 23:04 | ショップ&レストラン | Comments(0)

ルチラ

f0037623_2332117.jpg


 インド人の知人が始めた本格的インド料理の店、ルチラ。

平日のランチはビュッフェ。

 カレーの種類は毎日違うそうなので
楽しみ。
[PR]

by arizonaroom | 2016-01-21 23:34 | ショップ&レストラン | Comments(0)

夜来香

f0037623_072986.jpg


 昨年末にオープンした上海・台湾料理のレストランに
さっそく行ってみた。

 ランチは11時半からで11時半ちょっとすぎに着いたら
もうけっこう混んでいる。
12時過ぎたらかなりの行列待ちである。
店員さんたちも少しパニックモード。

 それもそのはず、4のつく今日は
全てのランチが500円の日だったのであった。

 上海料理のメニューを見て選んだ後に
裏に台湾料理のメニューがあったことに気が付いた。
こっちがよかった!残念。
[PR]

by arizonaroom | 2016-01-15 00:11 | ショップ&レストラン | Comments(0)

秋の薬膳料理

小さな前菜
f0037623_21424675.jpg


紅鮭とジャガイモのの練り物入りゴボウスープ
f0037623_21435446.jpg


彩り大根サラダ
f0037623_21443053.jpg


北海ブリとイカのわた和え
f0037623_21452198.jpg


鶏肉の酢豚風
f0037623_21461530.jpg


あんかけご飯
f0037623_21464787.jpg


ジャスミン風味の豆乳プリン
f0037623_21472533.jpg


りんごのコンポート添え
f0037623_2148621.jpg


 オーガニックオーガの薬膳料理。
もうすぐ閉店なんて寂しい限りである。
[PR]

by arizonaroom | 2015-11-04 21:49 | ショップ&レストラン | Comments(0)

市場の食堂

f0037623_23295848.jpg

 東久留米市の卸売市場には食堂がある。
特上寿司がなんと1300円!
安くてしかもおいしい。

 
f0037623_23331528.jpg

刺身定食は自分で、好きな物を選べるらしい。

 
[PR]

by arizonaroom | 2015-06-02 23:35 | ショップ&レストラン | Comments(0)

ゆず庵

 近所のかっぱ寿司がいつの間にか閉店していた。
確かに近辺にはけっこう回転すしがあるから
まあ激戦区だったよね~と思っていたら
なんと今度はゆず庵が!
チェーン店ではあるけれど、ちょっとグレードアップ?

 さっそく行ってみた。
いくつになっても食欲の衰えない私たち夫婦は
寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦である。
ネットでクーポンもしっかりゲット。

 1時近くに到着したら1組待っているのみ。
これならそれほど待たないかと思っていたのが甘かった。
20分くらい待っても全然呼ばれないのである。

 席が全然空かないのではない。
待っている間に10組くらい会計を済ませて出て行っているのである。

 おかしいなと思い、中を覗きこむとけっこう席が空いているではないか。
さすがにちょっと文句を言ってみたら
「すみません、まだテーブルが片付いていないんです。」と。

 その文句が効いたのかどうかは不明であるが
それから間もなくして私たちの前の組の人が呼ばれ
私たちも呼ばれ、次の人たちも無事席に着けたようだ。

 中に入ってみたら
f0037623_22271512.jpg


はっきり言ってガラガラじゃん!
これで20分も待たせるなんてどーいうこと?

 少しムッとしながらも食べ放題を注文する。
しゃぶしゃぶのスープだけ決めたら後は
取りに行くのではなくモニターで注文するらしい。

f0037623_22374660.jpg


 
f0037623_22302277.jpg


肉は薄くて少ないので一口で無くなってしまうので
次から次へと注文しなければ間に合わない。

f0037623_22304453.jpg


寿司も注文
f0037623_22323265.jpg


もちろんサラダも
f0037623_2233061.jpg


モニターに入力しているうちにだんだんわからなくなり
気が付くと食べ物に囲まれていた。
f0037623_22382092.jpg


 最後はソフトクリームとシャーベットで締め。
f0037623_2239063.jpg




 
[PR]

by arizonaroom | 2015-05-01 22:43 | ショップ&レストラン | Comments(2)

テレビ

 友人が経営するレストランがテレビの取材を受けた。
その時、テレビ局のスタッフに
「マイクを向けた時に、このように言ってください
(店に対する理念のようなもの)」と指示されたらしい。

 もちろん、それは彼が思っていることと一致していたので
「ヤラセ」というほどではないが
やっぱりテレビってどんなシチュエーションにもシナリオがあるのねと
思わされた瞬間であった。
[PR]

by arizonaroom | 2015-01-18 23:50 | 映画&TV&本 | Comments(0)

レビューサイト

 しばらく行っていなかったレストランに友人たちと一緒に行ったら
オーナーが代わっていた。

 私たちは9人と大人数だったが、私たちの他に客はおらず
なぜか、2歳になる友人の子どもにジュースやアイスクリームなど
せっせとサービスしてくれる。

 そしてオーナーがまたやってきて
私たちにぜひレストランのレビューサイトに
書き込んでくれるよう頼みこんできた。

 その見返りか賄賂かわからないけれど
けっこう高いデザートを全員にサービスしてくれた。

 安請け合いはしたけれど
これはけっこう難しい。

 まずは、「デザートサービスしてくれました。」って
書いていいものかどうか・・・・。

 ちなみにここはエスニックレストランで
オーナーは外国人である。
[PR]

by arizonaroom | 2014-10-21 22:45 | ショップ&レストラン | Comments(0)