人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界は何を食べているか

 ファミリーダイエットコンテストにちなんで

世界は何を食べているか

 1週間分の食物とその平均的コストが書かれている。
世界は何を食べているか_f0037623_2359975.jpg


 最初は日本の家庭だ。
もちろんこれが国の代表とは言えないと思う。
同じ日本人でも家庭によって食生活は全然違うのだから。

でもけっこう面白い。
野菜と果物中心のヘルシーな食卓、
テイクアウトばかりの家
ビールとワインの消費がやたらに多い家。
1週間分とは思えないほど食べ物が少ない家(国)。

 かなり考えさせられてしまう映像である。
世界は何を食べているか_f0037623_23573492.jpg

世界は何を食べているか_f0037623_23575161.jpg

世界は何を食べているか_f0037623_2358510.jpg


 でもこの日本人家庭、撮影の時くらいテレビは消しておいた方がいいと思うのだけど・・・

 

by arizonaroom | 2009-03-05 23:53 | 異文化 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2009-03-12 19:38 x
日本人はほとんどの家庭が、テレビ中心に生活しているのが良くわかっていいかもしれない。食べる量がものすごく違うのに、極端に体つきが違わないのが面白い。
Commented by arizonaroom at 2009-03-12 22:04
花ケーキさん
テレビ中心・・。なるほど、どういう見方もありますね。

食べる量や質が違うのに体つきは極端に違わない。
体が環境に適応しているのかな?