人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッショントリップ

 クリスチャンのアメリカ人たちが、定期的に
メキシコに行って、貧しくて住む家が無い人たちのために
ボランティアで家を建てている。
これはアメリカの家族からの報告。
 
ミッショントリップ_f0037623_224862.jpg
ミッショントリップ_f0037623_2233835.jpg


ミッショントリップ_f0037623_2242025.jpg

  この人数で週末を使って建てたらしい。
 この付近では「豪邸」だそう。
 家の中にトイレがあるのも画期的。

 でも実は電気も水道もないのだった。
水が流れないトイレ・・・・。
 
 電気はそのうちに入るそうだが
水は汲みに行かなければならないらしい。
 
  今日本は100年に1度の不況で、ホームレスも増えていると聞くが
でも、やはりまだまだ恵まれている。

 日本にもカンボジアの地雷撤去ツアーを始め
海外へボランティアに行っている人もたくさんいる。

 ・・・・なんだか自分が非常に小さい人間に思えてきた。

by arizonaroom | 2009-03-17 22:13 | クリスチャンライフ | Comments(0)