人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センタ・オブ・ジ・アース

 ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」の世界を完全映画化というので
ついつい懐かしくなって借りてしまった。
ストーリーはともかく、映像だけ見ても楽しいかな、と。

 しかし、大人にとってのSFとは
たとえ、科学的にあり得ないとしても
素人にはもっともらしく聞こえる「うその論理」が
含まれてなければならないものであるということが
今回つくづくわかった。

 ま、ファンタジー映画で、矛盾点を突っ込むのも無粋というものである。
ここはひとつ迫力満点の映像で、
架空の世界を堪能したということでよしとしよう。

 DVDを返却後に気がついたのだが
これは3Dムービーだったのね~。

 3D用のメガネをかけてみたらもっと迫力満点だったのか。

 残念。


こういう風の見えていたはず。
センタ・オブ・ジ・アース_f0037623_20155521.jpg

by arizonaroom | 2009-06-14 20:16 | 映画&TV&本 | Comments(0)