人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字中毒

 私は読む物が無いと電車に乗れない。

 今朝も家で読む暇がなかった朝刊を
電車の中でゆっくりと読んだ。

 まもなくその新聞も読み終え、
さあ文庫本をとバッグの中に手を入れてみたら

 文庫本が無い!

 とたんにパニックになる。
この空間と時間の中をどうやって過ごしたらいいの?

 幸いなことにもう目的地は近い。
問題は帰りだ。

 帰り道、途中で古本屋を見つけ本を2冊購入。
そのうちの1冊は聞いたことのない本だけど
別にいいの。字が書いてあれば。
これで帰途も安心。

 ちなみにバスの中では乗り物酔いをしてしまうため
本は読めない。

by arizonaroom | 2009-11-14 22:42 | 映画&TV&本 | Comments(6)

Commented by beingreen at 2009-11-15 06:17 x
その気持ち、よくわかります。
私もキオスクで意味もなく本や雑誌を買ってしまうことがあります。
それはまたそれで一興ですね。
Commented at 2009-11-15 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arizonaroom at 2009-11-15 20:17
beingreenさん
こういう風に中身を吟味せずに買ったときに
思わぬ拾い物をしたりするんですよね~。
あ、この作家はこんな作風だったんだって。
とんでもなく駄作にも出会ったりもしますが。
Commented by arizonaroom at 2009-11-15 20:22
aamuiさん
ここ数年牛乳はほとんど飲んでいません。
ケーキを焼く時に買うときもあるのですが
いつまでも残ってしまいます。
夫も止めたらアレルギーのような症状が無くなったんですよ。
でも、チーズは時々食べますし
バターも毎日ではないですが使っています。
骨密度は最近は計っていないのでわかりません。
Commented by aamui at 2009-11-16 17:39
やっぱりそうでしたか(^^♪私もチーズは時々バターも時々 プリンの時はスキムミルクをつかっています どうも豆乳だと美味しくないので・・・・ありがとうございました
Commented by arizonaroom at 2009-11-16 18:08
aamuiさん
そうそう、この間、全粒紛100%のホットケーキを作った時、
牛乳がなかったのでスキムミルクで作りました。
おいしかったです。