人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間

梅雨の合間_f0037623_19233781.jpg


りんごのババロア & コーヒーシフォン
梅雨の合間_f0037623_19235478.jpg


かぼちゃのチーズケーキ & ブルーベリーチーズケーキ
梅雨の合間_f0037623_1924452.jpg


 快晴とはいいがたいが、この時期の曇り空は
けっこうありがたい。

 今日も庭はたくさんの親子連れで大賑わい。

 グループホームの方々も2週間ぶりにご来店。
悲しい知らせも聞いた。
いつも大きな声で賛美歌を歌われていたホームのFさんが
突然の心筋梗塞で亡くなられたとのこと。
 認知症のホームの宿命とはいえ
私たちもしんみり。


 一方ご自宅にいらっしゃる99歳のUさんは
今日もお元気。
「クリスチャンになったら、
M子(同居の娘さん)ともけんかしなくなりました。」と
しっかりとした口調でお話になる。
 
 同居されていないふたりの娘さんもみえて
賑やかなテーブルとなった。
 おふたりは、教会で大事にされているお母様をご覧になって
安心されていたようである。

 昨日洗礼を受けられたご常連のYさん。
グレイス出身の教会家族がまたひとり増えた。


梅雨の合間_f0037623_2075098.jpg

 
梅雨の合間_f0037623_2021956.jpg


 この世に別れを告げた命もあるけど、新しく芽生えた命も
梅雨の合間_f0037623_20141859.jpg

by arizonaroom | 2010-06-21 20:03 | 喫茶室グレイス | Comments(4)

Commented by 花ケーキ at 2010-06-21 20:51 x
赤ちゃん可愛かったですね。

Fさんのことは知りませんでした。とても残念ですね。
Commented by arizonaroom at 2010-06-21 22:57
花ケーキさん
赤ちゃんはよく笑っていました。
まだ人見知りする前ですから
お母さんから離れても大丈夫でしたね。
 
 
Commented by トルテ at 2010-06-22 00:36 x
赤ちゃんは、理屈ではなくて本能や感覚でしか判断ができないのでグレースの心地よさがわかるのだと思います。
でも成長するにつれてそういう感覚が鈍くなっていくのは残念です。
サンデル教授の番組は終わってしまいましたが、あまりに好評だったので8月に来日してハーバードと同じ授業をしてくれるそうで聴講希望者をテレビで募集していました。
兄1は激しく希望していて、もしも会場で「ハーイ、ハイ、ハイ、僕をさして~」と手を上げているレレレのおじさんみたいな人がいたら兄1です・・・。
Commented by arizonaroom at 2010-06-22 19:14
トルテさん
生後まもなくの赤ちゃんを連れてこられるお母さんたちが
多いのも嬉しいことです。
それだけ居心地がよいということですよね。

お兄様聴講希望されるのですか。
ご家族みなさんアカデミックなのですね。