人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参議院選挙

 期日前投票をする人が増えているという。
世論調査でも今回の参議院選挙に
関心がある人の割合が高いらしい。

 そりゃあ、私だって関心はある。
棄権はしたくはない。
でも、でも・・・。

 いったい誰に入れたらいいの?
 
 選挙公報を見てもニュースを見ても
新聞を読んでも
テレビの討論番組を見ても
入れたい党が見つからない。

 みんなどうやって期日前に決断ができたのだろう。
なんだか今回は日曜日ぎりぎりまで迷いそうだ。

by arizonaroom | 2010-07-09 21:35 | ニュース | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2010-07-10 10:31 x
我が家でも、いつも選挙は一大イベントです。
デモ、今回は本当に難しい。
珍しく選挙公報をじっくり読んでしまいました。
「いくらいい事言っていても、この人一人じゃ何も出来ないのよね。」
なんて思いました。
よく祈ってから、出かけようと思います。
Commented by arizonaroom at 2010-07-10 20:57
花ケーキさん
家族で選挙について語り合うのは
すばらしいですね。
国民の審判はどこにいくのか気になります。