人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ

小さな幸せ_f0037623_22143868.jpg


 数年前に生協で購入した自転車のカゴカバー。
今日何気なくラベルを見てみたら
何と
「日本製」
と書いてあった。

 こんなことが妙に嬉しい今日この頃。
最近はなかなか見ないからねえ、made in Japanは。

by arizonaroom | 2010-08-25 22:21 | 日常&雑感 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2010-08-27 21:33 x
本当に本当に・・・『日本製』には、価値があります。
前に友人が、中国の人に、プレゼントをするために、
盛んに、日本製を探していましたが、
これが難しくて、
デパートでも気をつけないと、
中国製だったりして、
日本製は、お土産にも貴重ですよ。
Commented by arizonaroom at 2010-08-27 21:46
花ケーキさん
レース製品有名なベルギーのブルージュでも
手ごろな金額のものは「made in China」でした。

昔の日本人は舶来にあこがれていたのに
今は外国製品より日本製の方が高級で買えない・・・。
そういう意味では感慨深いものがありますね。