人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の後

猛暑の後_f0037623_2211120.jpg

 ミントは猛暑とは関係なくフサフサと;;;

猛暑の後_f0037623_222074.jpg

 ハバネロも一度はだめになりかけたけど、また復活。
でも実はひとつもならず。
もっとも昨年は11月に狂い咲いて
12月に実がなったからまだ希望あり?
ちなみにこの植物は超冬したつわもの。

 
猛暑の後_f0037623_2244088.jpg

 ししとうもまあまあ元気。また蕾が出てきたけど・・・

猛暑の後_f0037623_225227.jpg

 緑のカーテンのゴーヤときゅうり。
下はこんなに悲惨。

 
猛暑の後_f0037623_2263791.jpg

でも上の方は何とか

猛暑の後_f0037623_2272073.jpg

バジルも元気いっぱい

他のハーブたちは枯れはててしまったが、またきっと復活してくれるかな?

猛暑の後_f0037623_2295280.jpg

一度も実をつけなかったイエロートマト。
上に伸びすぎ?

 

by arizonaroom | 2010-09-17 22:12 | 趣味 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2010-09-20 07:25 x
バジルおいしそうですね。
ピザトーストを作って、そこに生バジルを載せたら、
絶品でした。
Commented by arizonaroom at 2010-09-20 16:06
花ケーキさん
ピザに生バジルはとても合いますよね。
以前グレイスのスタッフの感謝会のときに作った
フラワートルティーヤに玉ねぎ、トマト、モッツレアチーズ、バジルとオリーブオイルを乗せて焼いたピザの味が忘れられず
たまに作ったりします。