人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のモーガン夫妻

噂のモーガン夫妻_f0037623_23222960.jpg


 夫の浮気が原因で(本当はそれだけではないが)別居中の
モーガン夫妻。
それがひょんなことで殺人を目撃、
警察の指示で田舎の町に匿われることに。

 夫役の弁護士ポールは、ヒューグラントのイメージそのものである。
この人は女版メグライアンというか、まるで金太郎飴のように
同じ役柄だ。
 
 同様にこのストーリーも意外な展開などなく
最初から最後までお決まりのコースである。
ま、その分、安心して笑って見られるラブコメディーではあるが。

 そう、これはコメディである。
だから、警備の厳重な警察の施設ではなく
ド田舎に匿うのか、などと突っ込んではいけない。

 同様に匿っているふたりが町を二人でフラフラと出歩いたり
警備の人がふたりを家に残して
ロデオ大会に行ってしまっていいのかなどとも
突っ込んでもいけない。

 典型的な田舎なのに、みんなあか抜けすぎだぞーなどと考えるのも
もってのほかである。

 殺人のプロもあんなところにノコノコと馬鹿じゃない?などとは
考えてもいけないのである。

 みなさん、ポップコーンをほおばりながら
深く考えずに楽しく見ましょうね。




 

by arizonaroom | 2010-12-31 23:46 | 映画&TV&本 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-01-04 10:16 x
この映画と、ジュリー&ジュリアを見ました。
とても楽しかったです。
せりふの中で、『共和党員じゃないよね』と言う言葉が
出ていましたが、
アメリカでは、そんなに共和党か、民主党かが
重大問題なのでしょうか?
Commented by arizonaroom at 2011-01-04 20:38
花ケーキさん
共和党のイメージは「保守的、クリスチャン、中絶反対、銃規制反対(銃保持賛成)」、
一方民主党のイメージは「革新的、都会的、脱宗教、高学歴」というものです。
もちろんステレオタイプで、実際に皆がそういうわけではないですが。

あの映画では、ド田舎を強調するために
あのセリフを入れたのでしょう。