人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の整理

 最近写真がパソコンの中にたまりっぱなしである。
何しろフィルムの頃とは違って
惜しげもなくシャッターを切れるので
どうでもよい写真をバシャバシャ撮ってしまう。

 たとえばひとつの被写体をさまざまな角度から撮ってみたり
フラッシュ有り無しで試してみたり。

 いいものだけ取っておいて
後は削除しようなどと思いながら
いざとなると削除は面倒&もったいないと
結局は変な写真もそのままである。

 何だかパソコンの中も
バックアップ用の外付けハードの中も
私のたんすの引き出しのように
ごちゃごちゃになってきて
憂鬱である。
 
 そろそろいらないものはスパッと捨ててすっきりしよう、
と思いつつも
整理するのが面倒だから
新しい外付けハードをもう一台買おうかと思ってしまう
どこまでも懲りない私なのであった。
 

by arizonaroom | 2011-01-20 23:50 | コンピューター&カメラ | Comments(2)

Commented by ぱれっと at 2011-01-21 18:23 x
これもまったく同感です(^^;
あきらかにボケボケの写真なのに削除しないで保存しっぱなし。
2MBって、大きいですよね・・・反省。
Commented by arizonaroom at 2011-01-21 20:07
ぱれっとさん
私はけっこう切り取ったり、逆光を明るくしたりと
編集するのですが、その編集前の写真すら
捨てていません。
これじゃあすっきりするわけはないですね。