人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朧月夜(今日のグレイス)

朧月夜(今日のグレイス)_f0037623_17365246.jpg


ヨーグルトポンム & レモンシフォン
朧月夜(今日のグレイス)_f0037623_1737163.jpg


プリンケーキ
朧月夜(今日のグレイス)_f0037623_17375224.jpg


ミモザケーキ
朧月夜(今日のグレイス)_f0037623_17381463.jpg


 午後は突然の雷雨に見舞われた東京地方だったが
(そして大きな地震も!長かった・・・・。)
午前中は穏やかでよい天気で
グレイスはたくさんのお客様でにぎわった。

 
朧月夜(今日のグレイス)_f0037623_17435435.jpg


 オカリナを吹くグレイススタッフが
「さくらさくら」と「おぼろ月夜」を披露。

 
朧月夜(今日のグレイス)_f0037623_17445044.jpg


 「おぼろ月夜なんて覚えてないよ。」といいつつも
歌っているとけっこう歌詞が自然に出て来たりして。

 でも2番は完敗だ。
と、認知症のグループホームのお年寄りたちを見ていたら
けっこう歌っていらっしゃる方々が。
昔の歌は覚えているのであった。

 
朧月夜(今日のグレイス)_f0037623_1746436.jpg


 グレイスの合間に
出版社の人と教会50周年記念誌の
打ち合わせをする委員会の人たち。
(ひとごとのように書いているが実は私も委員の一人。)
ぎりぎりまで放置していた結果、今頃になって大忙し。
のんきに写真を撮っている場合ではない。
朧月夜(今日のグレイス)_f0037623_17465165.jpg

 
「『写真の見本を文章の間に貼り付けたので、
このCD(350枚)の中から探してください・・・
ちなみに順不同、番号も無しです。』
なんて、いくらなんでもそれは大変ですよね?」

 「・・ええ・・ちょっと・・・。」と出版社。

 結局340枚の写真に通し番号を付けて
貼り付けた写真にも番号を付けたけど
ちょっとずうずうしい依頼主である。

 

by arizonaroom | 2011-04-11 17:59 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-04-15 16:40 x
arizonaさん
50周年まで、後1月ですね。嬉しいです。
ちょっと出かけたので、行かれなくて、残念でした。
Commented by arizonaroom at 2011-04-15 19:44
花ケーキさん
いらっしゃらなかったからどうされていたかな?
と思っていました。
最近はSちゃんもよく来ます。
お仕事どうしたのかな?

Uさんの100歳のお誕生日も、もうすぐですね。