人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外移住の国選び

 海外移住の国選びというサイトがある。
 このサイトは海外移住を考える人にだけ
有益なのではない。

 たとえば、地震分布の世界地図とか巨大地震の地図などもある。

 興味深いのは大気汚染の世界地図と海洋汚染の世界地図、
そして黄砂汚染の地図である。

 今、日本は
放射線を空からまき散らし(北米にまで行っているとは!)
海から垂れ流しと
世界中に迷惑jをかけている。

 それを百も承知で言うのだが
この地図を見たら
「この国には文句を言われたくない。」と
ついつい思ってしまったりするのである。

 
 環境自然のほかにも
「世界の幸福度」とか健康寿命、食糧自給率などもある。

 一目瞭然の地図とわかりやすい説明つきなので
お時間のある時にどうぞ。

by arizonaroom | 2011-04-21 23:31 | ニュース | Comments(6)

Commented by akikopugh at 2011-04-21 23:52 x
どのページも見ることができません><
Forbiddenだそうなんです…海外だから?
Commented by arizonaroom at 2011-04-22 00:50
akikopughさん
本当ですか?
今確認したけど、ちゃんとリンクされています。
不思議ですね。


http://emigration-atlas.net/
とアドレスを直接入力するか
「The Atlas for Emigration」もしくは
「海外移住の国選び」で検索してみてください。

アメリカの竜巻情報とか原発の場所の地図なども
ありますよ。
Commented by 通りすがりのものですが at 2011-04-23 20:34 x
はじめまして
403Forbiddenになる理由は複数ありますが、お使いのIPなどがアクセス制限にかかっている可能性があります。

外国からのアクセスは中国や韓国など迷惑なアクセスをする輩が多く、多くのSITE管理者の頭痛の種になっていて対策上、やむを得ずアクセス制限をしている場合があって、その迷惑な輩と同じIPやホスト名である場合、閲覧が出来ないという巻き添えを食らってしまっている可能性があるようです。

ただし、この場合もURL(http://emigration-atlas.net/)で検索し、キャッシュを見ることにより、閲覧が出来る場合があります。

あるいは、ほかのPCで閲覧できるかどうか試してみてはいかがでしょうか?。
Commented by arizonaroom at 2011-04-23 22:49
通りすがりのものですがさん
フォローありがとうございます。
そういうこともあるのですね。
akikopughさんも解決できるといいのですが。
Commented by 通りすがり at 2011-04-24 13:49 x
こちらこそ、早速の ご返事ありがとうございます。

管理人さんに問い合わせしてみましたところ、やはり、私の予想通りでした。

迷惑な人がいるので仕方がないですね。

ところで、管理人さんは、読者の皆様が どのような記事に興味があるのかどうか、意見を募集しているとのことですので、何か要望があれば送ってみてはいかがでしょうか?。

フィードバックによって、要望の多いものに関しては、新しく記事を作成する可能性があるようですよ。

また、YAHOOブックマークへの登録数が管理人さんのモチベーションになっているようなので、登録してみてはいかがでしょうか?。(私も登録していますよ)
Commented by arizonaroom at 2011-04-24 20:54
通りすがりさん
またまた有力な情報をありがとうございます。

さっそくYHOOブックマークとはてなブックマークに
登録しておきました。
サイトの感想などもそのうちに管理人さんに送ってみたいと思います。