人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のグレイスはゆったりと

今日のグレイスはゆったりと_f0037623_18483285.jpg


りんごのババロア & キャロットケーキ
今日のグレイスはゆったりと_f0037623_19123111.jpg



抹茶シフォン
今日のグレイスはゆったりと_f0037623_18494050.jpg


 激しく雨が降ったかと思うと、ぴたりと止み、
そしてまた激しい雨の繰り返し。
台風が日本列島を牛歩で進んでいるためである。
各地では深刻な被害が出ているらしい。

 こんな日はお客様も少ない。
でも、グループホームのお年寄りの中でも
特にお元気な少数新鋭部隊はご来店してくださった。
グレイスが楽しみなのだとおっしゃってくださる。
ありがたいことである。
今日のグレイスはゆったりと_f0037623_1856517.jpg

 
 その精鋭部隊のおひとり、91歳の女性は「キリスト教は明るくていいわね~。」と。
最近は日曜礼拝にもいらっしゃっているのだ。

 後半も少なかったが珍しい方も見えられ
室内はとても和やかな雰囲気である。
今日のグレイスはゆったりと_f0037623_18581594.jpg

 

 もっとも少なかったといっても20数名。
月曜日午前10時から正午までの開店で
この人数はすごいのではないだろうか。
普段は50名前後のグレイスである。

 少ない日の特典は
ケーキをお土産用にたくさん買って帰れること。

 月曜日の午後に後にミーティングがあるという女性は
「いつもおいしいのよってみんなに自慢しているから
証拠を見せなきゃって思っていたんだけど
ケーキが人数分残っていないと買えないでしょ。
今日はよかったわ。」と
10個お買い上げ。
 普段10個なんてありえないものね。

 嬉しいことに
グレイススタッフはケーキが売れ残るなんて
ちっとも心配する必要がないのである。

 ということで本日も売り上げはいつも通りのグレイスであった。



 

 

 

by arizonaroom | 2011-09-05 19:11 | 喫茶室グレイス | Comments(0)