人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xファクター トップ12

 ボーイズ、ガールズ、グループ、30代以上の4つのカテゴリーから
選ばれた各4人が挑戦者たち。

 いや4人ずつではない。
サイモンのところは5人いる。
彼が最初に「大きなミス」をして
「選ぶべき人」を落としたからだ。

 サイモンは他の審査員にクレームを付けられ
意外なほど素直なほどに自分のミスを認めた。

 でも、これも5人の女の子を選びたいための
演出だったりして???
サイモンプロデュースの番組だからね・・・。

 サイモンは腕利きの音楽プロデューサーであるが
今回の彼のチョイスには疑問が多い。
 え?なぜこの子?というのが2人もいるのだ。
しかも一人は音程が常に不安定だ。

 ともあれ、今回は審査員同士の競争といっても過言ではない。
特にサイモンは辛辣だ。
「なんでこんな曲の選択をしたのかわからない。」とか
「僕だったらこんな演出はしない。」とか
みんなさぞかし腹の中が煮えたぎっていただろうな。

 ほめてもいた。
「ポーラ、君はすばらしい仕事をしたね。」と。
「むかつくけど」という言葉を付け加えるのも忘れていなかったけれど。

 当然、サイモンの担当する女の子たちの番になった時は
サイモンもずいぶんやり込められていた。
Xファクターの審査員は
アメリカンアイドルの審査員よりかなりタフでなければ
務まらないと思う。

 この日も最後には自分のカテゴリの4人から3人を
選ばなければならなかったそれぞれの審査員。
手塩にかけてきた挑戦者たちを
自らの手で断ち切るのはつらかっただろうな。

 でも素人目に見ても妥当な結論だったと思う。
さあ、これからが視聴者の投票だ。

by arizonaroom | 2011-10-27 23:40 | 映画&TV&本 | Comments(0)