人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月最後のグレイス

10月最後のグレイス_f0037623_183288.jpg


オレンジケーキ & 黄桃のコブラー
10月最後のグレイス_f0037623_18322169.jpg


抹茶あずきのマーブルケーキ  &  プレーンシフォン
10月最後のグレイス_f0037623_18383021.jpg


 黄桃のコブラーの製作者である友人によると
コブラーは不器用な職人という意味だそうだ。

 そこで私もちょっと調べてみた。
Cobblerは靴[革製品]の修繕屋を意味し
アメリカでは深皿で焼いたフルーツパイの一種をコブラーとも言うのである。

 言われてみればアーモンドプードルと黄桃がたっぷり入ったこのパイ、
いかにもアメリカの田舎の素朴なデザートといった趣である。

 さて、先週に引き続き、今週もなぜかお客様の数がいつもより少ない。
いいお天気だったのに。

 でもグループホームの方々はいつもどおり皆さんお見えになった。
月曜日を楽しみにされているようで、私達としては嬉しい限り。


 
10月最後のグレイス_f0037623_18553314.jpg


 100歳のUさんとH子さんが英国国歌を英語で賛美。
10月最後のグレイス_f0037623_18574036.jpg


10月最後のグレイス_f0037623_18595363.jpg


10月最後のグレイス_f0037623_190891.jpg

by arizonaroom | 2011-10-31 19:06 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-10-31 22:03 x
コブラーケーキ・・とても美味しかったです。
賛美して、おしゃべりして、
今日も、楽しかったです。
Commented by arizonaroom at 2011-10-31 22:15
花ケーキさん
お客様が多くても少なくてもグレイスは楽しい空間ですよね?