人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車と赤切符

 以前は何も考えずに自転車で舗道を走っていたが
最近は自転車も走行できる道かどうかを確認するようになった。

 でも今日、自転車のサインがあるので安心して走っていたら
途中から道が細くなり、次の標識には自転車の絵はなくなっていた。

 そんなことってあり?

 車には青切符があるけれど
自転車には赤切符しかない。

 赤切符は刑事罰である。

 これは不公平すぎる。

 ではどうしたらよいか?

 自転車も免許制度にすればいいかも。
そうしたら暴走自転車も減ると思うし。

 ちなみに私の通っていた小学校では
自転車免許制度があり、
首から免許証をぶらさげて走っていました~。

過去の記事より
自転車の方が罰則が重い
知らなかった自転車交通法違反
自転車の修理
誰も遵守していない
自転車泥棒
壊れた自転車が

自転車の修理その後

by arizonaroom | 2011-11-01 23:51 | ニュース | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-11-03 12:11 x
自転車は便利だけれども、
とても中途半端な乗り物だね。
道もちゃんとしていないし、
法律の徹底もされていない。
車道を走れば恐ろしい目にあうし
人の乗り方や、マナーを言う前に
道をちゃんとして欲しいわ
Commented by arizonaroom at 2011-11-03 19:03
花ケーキさん
今の道路事情では
自転車は被害者になるか加害者になるかどちらかですよね。
ヨーロッパのように自転車専用道路をたくさん作ってほしいです。