人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のグレイス

雨の日のグレイス_f0037623_14403844.jpg


ガトーショコラ & ママレードケーキ
雨の日のグレイス_f0037623_14411973.jpg


バナナと胡桃のスパイスケーキ & オレンジケーキ
雨の日のグレイス_f0037623_14412917.jpg


 昨晩からの雨が、朝になっても降り続いている。
雨脚も強いけれど、何よりも寒さがこたえる。

 これでは今日はホームの方々は無理だろうなと思っていたら
案の定、館長さんだけがおひとりでいらっしゃった。
月曜日を楽しみにされている方々は
さぞがっかりされていることだろう。
 
 「曜日の感覚が無くなっている方も
月曜日のケーキの日だけはわかる」と
ヘルパーさんがおっしゃっていたのを思い出す。

 一般のお客様も少ない。
雨の日のグレイス_f0037623_14465828.jpg


 でも後半になると、いつもの方々が
ご来店。
いつのもグレイスの雰囲気になった。
忠実なお客様たちに感謝である。
雨の日のグレイス_f0037623_14473996.jpg

by arizonaroom | 2012-03-05 14:48 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2012-03-06 08:02 x
教会学校に、昔毎週通って
とても楽しい思い出になっていて、
ここのグレイスで、賛美歌を歌うのを
楽しみにしておられる方が居られた。
昔教会学校に行っておられた方が、
沢山来られるといいのにと思った。
友人が{100円と言う設定がもの凄くよい}といってくれた
Commented by arizonaroom at 2012-03-06 16:55
花ケーキさん
グループホームの方々の中にも
そういう方がいらっしゃいます。
Uさんもそうですが「三つ子の魂100までも」ですね。
100円ケーキは私達もお金の管理がしやすくて便利です。