人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納骨

納骨_f0037623_21121589.jpg

 日暮里のホテルの14階からの風景。
 ビルの横にスカイタワーがかろうじて見える。


 今日は日本中、いや、世界中が祈りをささげた日である。
あの震災から1年。

 我が家では今日が父の納骨の日。
家族、親せきに見守られながら
谷中の先祖代々の墓地に父は埋められた。

 日暮里からの帰り道。
14時46分
 -私達日本人が今後絶対に忘れられない時間ーに
電車は1分だけ停止した。

 

 

by arizonaroom | 2012-03-11 21:37 | 健康 | Comments(2)

Commented by akikopugh at 2012-03-12 01:34 x
納骨今日だったんですね。
さらに大きな意味を持つ3.11になりましたね。
電車まで止まるとはびっくりです。
こちらの教会でも祈りがささげられました。
Commented by arizonaroom at 2012-03-12 17:47
akikopughさん

電車が震災の訓練も兼ねて止まったのです。
今後、まだ大きな地震が来る可能性が高いので
最近はあちこちで災害訓練が行われています。