人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤外線通信

 以前、夫は5年も使用していた携帯に
赤外線通信の機能があったことを
全く知らなかったということを
ここに書いた。

 
 いつも赤外線通信でプロフィール交換という話になるたびに
「その機能は無い。」と断っていた夫。

 赤外線機能があるのを発見したのは、
何を隠そう、この私である。
機種変更直前だったので
時既に遅しではあったが。
 
 なぜ、夫は気が付かなかったのか。
それは彼は英語使用にしていたからだ。
その携帯の赤外線機能の項目には
ただIDCとあっただけだったので
コンピューター英語(?)に疎い夫には
この3文字のアルファベッドの意味するところが全くわからなかったのであった。

 infrared data communication=赤外線通信

 「赤外線通信と書かれていたらわかったのに。」と夫。

 それなら、日本語のままで使っていればよかったのにね。

by arizonaroom | 2012-03-16 22:05 | コンピューター&カメラ | Comments(0)