人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のグレイス

今日のグレイス_f0037623_16342084.jpg

 右上 白玉ぜんざい

いちごショートケーキ
今日のグレイス_f0037623_1636556.jpg


チョコレートケーキ
今日のグレイス_f0037623_16361719.jpg


キャロットケーキ
今日のグレイス_f0037623_16363169.jpg


後から出したココアシフォン
今日のグレイス_f0037623_176312.jpg

今日のグレイス_f0037623_16412870.jpg


 お天気に恵まれたグレイスの月曜日。
今日もグループホームの方々を始め大勢のお客様で大賑わいである。

 教会に通うインド人留学生がお手伝いに来てくれたので
ちょっとエキゾチックな雰囲気のグレイスでもあった。

 復活祭にちなんだ曲をオカリナで演奏するスタッフ
今日のグレイス_f0037623_1645315.jpg


前半
今日のグレイス_f0037623_16465882.jpg


後半
今日のグレイス_f0037623_16471099.jpg


ブログに写真を載せろと言われたので・・・。
どの男性が言ったのかはご想像にお任せします。

 
今日のグレイス_f0037623_16495160.jpg

 この殿方たちとは
 うちの夫がアリゾナ出身だというのでアリゾナのサンシティの話になった。
 
 サンシティはアリゾナにあるリタイアした人たちの町である。
 銀行員時代にこのシステムを導入できないかと調査に出かけ
 すべてが揃ってはいるが、若者は皆無のこの町を見学したものの
 この暮らし方は日本人には退屈すぎるとの結論が下されたらしい。
 
 日本人にはリゾート的な暮らし方は合わないのである。

  そのほか、アメリカの医療制度の話でも盛り上がる。
 残念ながらグレイス終了の時間になってしまったので
 この続きはまた後日ということになった。


 

by arizonaroom | 2012-03-26 17:03 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2012-03-31 15:24 x
アリゾナのサンシティ・・いい響きですね。
男性の方が、沢山見えると良いですね。
素敵なケーキが一杯あったのに、
ついつい、お汁粉になってしまいました。
Commented by arizonaroom at 2012-03-31 16:37
花ケーキさん
ぜんざい(この日、私もつい「おしるこ」と言ってしまい、その度に製作者から「ぜんざい」と訂正させられていました。)はしょっちゅう出てくるわけではないですからね。
でもインド人の留学生のケーキもあったんですよ。

グレイスは男性も楽しく過ごせる空間になってきました。サンシティの話はまた次回のお楽しみに。