人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊し屋

 いつかはこの日が来るとは思っていたから
別に驚かなかった。
 まあ、壊し屋さんにしてはいつもよりはゆっくりだったかな?と。

 子どもが作文を読むような感じで
「もはや野田総理の下での民主党は、
政権交代を成し遂げた民主党ではありません。」
などと読み上げているのを聞いて
一瞬「そうだそうだ」と同意しそうになったが
でも
「じゃあ、あんたはそこでいったい何をやっていたの?」と
我に返ってしまった私。

 鳩山さんの噴飯もののコメント、
自民のコメント、
本当に脱力してしまう。

 次の選挙に入れたい党なんてもはやゼロ。

 今頃「政治屋はやっぱり馬鹿ばかりだ」と官僚たちは
笑っているんだろうな。

ともあれ、民主の終わりの始まりである。

by arizonaroom | 2012-07-03 23:46 | ニュース | Comments(4)

Commented by 花ケーキ at 2012-07-08 09:41 x
本当に入れたい党がないです政治をするって
難しいですね。
いい事ばかり言っていたら、1000兆の借金
何とかしようとしたら、それも反対。
志のある政治家が居ても人数が少なければ
何も出来ない
民主党はましだと思ったのに、
頑張れ政治家本当の政治をみんなでしてね。
花ケーキはお祈りしているよ。。。
Commented by arizonaroom at 2012-07-08 19:57
花ケーキさん
ヒトラーのようなカリスマ独裁者は
こういう時期に出てくるのです。
私達も用心しないとね。
Commented by 花ケーキ at 2012-07-08 20:19 x
花ケーキ夫もヒトラーのことを言いましたよ。
私が、いらいらして『日本にも大統領を置いて、
それなりの権限を与えたら、良くなるんじゃない』と
叫んでいたら『そんな事したら、ヒトラーがでるじゃないか
それでなくても、日本人は長いものに巻かれる性質が
あるのに、絶対危ない。』と
本当ですね。日本人はこうやってグダグダしながら
何とかやっていくのでしょうか。
Commented by arizonaroom at 2012-07-08 22:58
花ケーキさん
戦争中も日本にはヒットラーが出ませんでしたね。
軍部が集団で暴走していたという感じでした。
今は橋下さんが独裁的ではありますが。