人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸

 中国ではたくさんの日の丸が燃やされているらしいが
彼らはいったいどこから日本の国旗を入手しているのだろうか。

 パソコンで作っている?
  これが一番簡単
 
 手描き?
   あの大きな丸を描くのは難しいよね~

 まさか買っているんじゃ?

 もしかしたら、日本より中国の方が売れ行きがよかったりして・・・。
 日本人日の丸、買わないものね。

 日本に留学している中国人学生のブログの記事で
 「父には心配されたけれど日本人はそれでも僕たちに親切。
 日本人は中国人に嫌がらせをしない。」というのを読んだ。

 この記事をどれだけの中国人が冷静に読んでいるかは知らないけれど
私たちは日本人の誇りを失うような行動は
決してしてはいけないと思う。

by arizonaroom | 2012-09-18 23:57 | ニュース | Comments(0)