人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのケーキ

 ウエブサイトから勝手に拝借した写真。
 (ケーキ職人の身内の写真もいくつか)

 とても芸術的なんだけど
食べたいか?と聞かれると・・・・。

アメリカのケーキ_f0037623_23232412.jpg
アメリカのケーキ_f0037623_2323392.jpg
アメリカのケーキ_f0037623_23234952.jpg
アメリカのケーキ_f0037623_23235891.jpg
アメリカのケーキ_f0037623_23241112.jpg
アメリカのケーキ_f0037623_23242045.jpg


 アメリカのケーキを見るたびに文化の壁をつくづく感じてしまう私である。

過去の記事
誕生日に招かれる(2007年)
アメリカのケーキ(2009年)
恒例アメリカのケーキ(2010年)
アメリカのケーキ2011年版

レインボーケーキの作り方(らばQより)

by arizonaroom | 2013-02-23 23:29 | クッキング&レシピ | Comments(2)

Commented by ぱれっと at 2013-02-26 07:09 x
何度見ても、衝撃ですね(^_^;)
ふと思ったのですが、これらのケーキは本当に食べるのでしょうか?
観賞用で、ずっと飾っておいて、後は処分、なんていうことは?
というのも、先日チョコレート展で、終わったら食べるとは思えない作品をいろいろ見たので…
Commented by arizonaroom at 2013-02-26 17:53
ぱれっとさん
特に一番上のおむつや足の部分を見ただけで食欲は失せます。リップやブラシも食べたくないです。
砂糖の塊なんだと思いますが、きっと食べるのだと思いますよ。今度製作者本人に聞いてみます。もちろん、「食べる気がしない」とは言わずに「食べるのがもったいないような芸術品」と褒めちぎって。