人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮

 北朝鮮の弾道ミサイル発射の動きに
アメリカはかなり神経をとがらせている。

 もしかしたらターゲットになっている日本より
大騒ぎしているかもしれない。
CNNではずっとニュースを流しているし
国務長官も韓国へ飛び、その後は中国、日本へと続く。

 「われわれは北朝鮮の核所持を許さない。」

 何度も聞いたこのセリフ。
もちろん、私も許さない、許せない。

 でも、こうも言いたい。

 「あんたに言われたくない!」

 CNNのサイトによると、アメリカは推定核弾頭数は
7650発ということではないか。
 
 一番多いのはロシアで8420発、フランス300発、イギリス225発、
中国」は240発でインドは80~100、
北朝鮮は10発未満である。(もちろん推定)

 世界の警察官で成熟した常識ある大人のアメリカは
地球の安全を守るために所持していてもよいが
未熟な北朝鮮は持ってはいけないと?

 それも一理あるけれど
彼らに理解せよと迫るのはちょっと無理というもの。

 やはり、ここは唯一の核爆弾被災国で未保有の日本の出番?

 でも、やっぱりすべてをアメリカに任せたい日本なのであった。

by arizonaroom | 2013-04-12 22:40 | ニュース | Comments(0)