人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつになっても

 先週、健康診断に行った時のこと。

診察前に、夫はFacebookに
「これから定期健康診断、annual medical check-up」と書き込んだのだが
これが騒ぎの発端となった。

 夫の母がこの投稿を読んだのだが、「annual」-例年のーという単語を
すっ飛ばし、診察という文字だけ目に入ったようで
さっそく夫に「大丈夫?どうしたの?」というメッセージを送ったのだった。

 検診中の夫はもちろん、スマホなど見てはいないので
当然返信はなし。

 そこで義母は今度は私にメッセージを送ってきたのである。
「ふたり一緒みたいだけど大丈夫?」と。

 あいにく私も検診中なのである。

 ふたりから返事がないので、いよいよパニックに陥った義母は
今度は義姉に電話、
周囲を巻き込んでの騒ぎとなってしまった。

 後でメッセージを見て慌てて夫は電話、
「ちゃんと見てよ。annualと書いてあったでしょ?」

 義母は笑いながら
「母はいつまでたっても母なのよ。」と。

 そういえば以前、地震(震災ではない)があった時
夫の携帯が調子が悪かった上に私たちは私の実家に宿泊、
その後ツーリングに出かけ、1日半「行方不明」になったのだが
この時も大騒ぎになったっけ。

 親は子どもがいくつになっても親なのである。

by arizonaroom | 2014-08-13 23:35 | 日常&雑感 | Comments(0)